肇の日記帳

日々の記録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年4月の振り返り

月末は花粉症の症状が酷くて大惨事。身体は重たいし、くしゃみや鼻水は出るし、涙は止まらないしとかなりしんどい状態でした。なんとか夜になって症状が和らいだので、しんどさが戻る前にちゃっちゃとブログを更新してしまおうと思います。 月末ということで…

huluで劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』を観た

GW初日が終了。午前中から天候が悪く、昼過ぎからは強めの雨が降っていたので外出はせず自宅でまったり。そもそも脚が筋肉痛なので動くのがしんどいということもありますが......明日以降の天候を調べてみるとちょくちょく天候が悪い日があるみたいですね。…

「ウィルキンソン タンサン オレンジ」を飲んでみた

今週は金曜日が祝日ということで今日で終了。いやぁ。普段より短い週でしたが、眠気が酷かったこともあって割と大変だったなと感じる1週間だった気がします。ただ作業は滞らず進められたので、連休中不安にならずにいられそうです。 今日は先日購入しておい…

明治ブルガリアヨーグルトのうめ&フルーツミックスを食べてみた

www.meijibulgariayogurt.com いつも出勤前に明治ブルガリアヨーグルトの清み白桃を食べるのですが、今日はうめ&フルーツミックスを食べてみました。清み白桃同様に新商品みたいです。公式サイトを見たのですが、「日本人に馴染みのあるフルーツである「うめ…

ウィルキンソン タンサン クラッシュグレープフルーツを飲んでみた

定時になってさて帰るかと思い退社したらものすごい眠気に襲われて大変なことに。とりあえず電車の中では目をつぶっていましたが、全然回復せず。何とか最寄り駅までたどり着いてふらふらの状態で帰宅しました。ご飯やらお風呂やらを済ませて今に至りますが…

胃腸の不調は回復するも暑さでダウン気味

今日は帰宅後に更新。ご飯も食べたしお風呂にも入ったし、さて更新するかと思って編集画面まで進んだのですが、キーボードが反応せず。たまにあるんですよねぇ、この現状。ログイン画面のPINコード入力の時だけもあれば、今回みたいに入力全般が駄目の時があ…

胃腸の調子が荒れる

昨日就寝前に花粉症の薬を飲み忘れた結果、今日の朝は鼻水が酷い状態でした。何とか症状は治まりましたが、気を抜くとこういうことになるから花粉症の時期が過ぎるまで気を付けないといけないですね。反省。花粉症以外の薬もたまに飲み忘れることがあるので…

Swing Kirbyが届いた

暑い、眠気が取れない、やる気が起きないの三銃士が出現した関係でほぼ何もせず1日が終了しかけているという状態になっています。何とかやる気を無理やり起こしてブログ更新中です。こういう週末多いですね。少なくとも暑さには耐えれるようになっておかない…

SHOW-YAの1stアルバム「MASQUERADE SHOW」を聴いてみた

今日はいろいろと作業があってようやく帰宅。いやぁ、久々に作業して疲れたなぁという感じ。あと帰りも普段は早く帰っているので電車内は空いているのですが、今日は遅かったこともあってそこそこな人混み具合。以前は混み具合の中、毎日出勤していたと思う…

AmazonでSwing KirbyのBOXを購入した

hajimes-diary.hatenablog.com 以前メモしておいたリーメントが発売しているSwing KirbyがAmazonで販売されていたのでポチってしまいましたw私が購入したタイミングでは販売元がAmazonとなっていましたが、19時現在はAmazon自体の在庫はなくなっているようで…

ウェットティッシュのストックが切れそう

今日は朝眠気が強かったですが、正午付近になるとその眠気も覚めて午後は作業に集中できました。いつもは逆なのですが、今日は不思議な日ですね。しかし午前も午後も眠気なしで集中したいのですが、それは無理なのかなぁ......昨日の夜の行動を振り返ったり…

作業のお供にゲームサントラを聴いている

今日は何故か滅茶苦茶良い目覚めから始まりました。その段階でなんとなく、午後はしんどくなりそうな気がしていたので午前中はバリバリ作業。午後になると予想通り身体にしんどさを感じ始めたので軽めの作業を行ってフィニッシュ。午前中にやりたかったとこ…

FF14とユニクロのコラボ商品が気になった

今日は帰宅後に日記を書いています。というのもあまりの眠気に耐えられなかったんですよねぇ。やはり先日病院で処方して貰った花粉症の薬の副作用なのかなぁ。気を抜いているとグワンと眠気が襲ってくるときもあったので、1日中気が気ではありませんでした。…

処方された花粉症の薬を使用

昨晩は処方して貰った花粉症の薬を飲んだり使用したりしました。その中に点鼻薬があったのですが、これが問題に。いつも横になると鼻づまりが酷くなるので寝る前に点鼻薬をしようしたのですが、鼻の奥が切れていたのか使用後1時間くらい痛みが続いてまともに…

採血と花粉症の薬を貰いに病院へ

今日は採血を行うために病院へ。薬は採血の結果が出たら貰おうと思っていたのですが、花粉症の症状があまりにも酷くなりすぎたため今日前倒しで貰うことにしました。病院は相変わらず混んでいて、採血自体はすぐに終わったのですが診察はそこから2時間後くら…

堅あげポテトの塩わさび味を食べてみた

ようやく今週も終了。花粉症の症状がしんどい日が多くて普段以上に長く感じる週でした。今日は天気が悪かったので多少調子が良いかなと思ったのですが、そこまで変わらず。くしゃみのし過ぎでもう喉やら肺やらが痛くてしょうがないです。早く落ち着いて欲し…

「サントリー天然水スパークリングCRAFT じゅわっと梅ソーダ」を飲んでみた

昨日帰宅する前にコンビニで「サントリー天然水スパークリングCRAFT じゅわっと梅ソーダ」を購入。調べてみたら4月12日に発売された新商品みたいです。梅の炭酸水と言えばちょうど去年の今頃にウィルキンソンの梅を飲んだ気がします。あれも美味しかったので…

クラフトボスのミルキープレッソシリーズを飲んでみた

なんとなく気分転換に良いかなと思って今日は朝に日記を書いております。最近は帰宅中に書いていることがほとんどなのですが、たまにとてつもない眠気に襲われる時があってまともに書けない時があるのです。その対策の意味も込めて早めに書いております。ま…

出社時の花粉症の症状

卒業式や春休みシーズンが終了したら次は入学シーズン。久々に会社に出社しましたが、新入生や新入社員らしき方々がたくさん。まだコロナ禍であって色々と大変でしょうが、頑張ってもらいたいなぁと思いながら帰路へ。 大変なのは私も。仕事というわけではな…

Swing Kirbyを近場で見つけたいけど......

昼夜問わず空気清浄機をつけっぱなしにして、かつ室内の換気を徹底したおかげか、今日は多少花粉症の症状が和らいだ気がしています。睡眠も十分とれたとは言い難いですが、前日と比べればかなりまともになったと感じています。横になっても鼻詰まりが発生し…

鼻づまりがしんどすぎてまともに眠れず

昨晩は花粉症のせいなのか、横になると鼻が詰まって息ができなくなりそうになり全く眠れず。最終的に布団の上に角度調整が可能な座椅子を乗せて、角度を浅めにしてその上に座って寝るという作戦を決行。それによって呼吸は多少楽になりましたが、安眠は全く…

堂本剛版金田一少年の事件簿を見始めた

今日も相変わらずのくしゃみと鼻水でしんどい1日でした。家にいるとこうなるのだとしたら、室内の環境が悪いのかな。今度出社時と比較してみないとですね。今はやや落ち着いていますが、日中は何度もくしゃみをして鼻をかんでの繰り返しで疲労困憊。薬が効く…

ニュータッチの佐野ラーメンを食べた

今日は昨日と比べると比較的マシな体調でした。しかし珍しく19時頃から喉の調子が悪くなってしまいました。今までは夜は多少症状が和らいでいたのでちょっと珍しいです。考えられるのは鼻うがいの前後で喉の調子が変わったということ。鼻うがいのやり方がま…

今年一番花粉症の症状が酷い1日だった

朝4時頃に目が覚めたのですが、圧倒的な喉の痛みと鼻づまり。これはまさかと思っていたらくしゃみが止まらなくなって大惨事。そのあとまともに眠れず起床時間を迎えることになりました。これで済めば良かったのですが、午前中はその症状がさらに悪化してしま…

集合を見て苦い思い出が蘇る

朝から圧倒的な花粉症の症状でグロッキー。会社に着いてからもずっと似た状況で、鼻水は止まらないし、鼻はむずむず痒いし、目も痒いと散々。作業に集中しようとしましたが、なかなかに厳しかったです。なんとか作業を終えて帰路についていますが、未だに症…

スマホのバッテリー

今使用しているスマホのバッテリーの持ちが段々と悪くなってきています。発売から3年近く経っていますし、ほぼ毎日使用しているので経年劣化ですよね。17時現在のバッテリー残量は30%。充電器から取り外したのがちょうど12時間くらい前なので、12時間で7割使…

d払いの支払い先をdカードに変更した

今日は良く眠れたのか眠れなかったのかよく分からない、いや、集中力とか微妙に低かった気もするしおそらく良く眠れなかった、そんな感じで1日がスタートしました。そういう時に限って面倒なことが起こるもので、電車遅延が発生。ガッツリ遅れてはいなかった…

気分転換にキーボードを以前使用していたものに変えてみた

天気予報をしっかり見ていなかったので今日が雨と知らず。朝なんだか寒いなと思っていたら雨が降っていました。4月に入ったというのに、まだ肌寒い日が多いですねぇ。早く常に暖かいと感じられる日になって欲しいなぁ。 今日は気分転換にキーボードを以前使…

散々な休日

今日は朝から花粉の影響をもろに受けていきなりグロッキー気味のスタート。結局これは今の今まで改善されておらず、とにかくしんどい休日となりました。今日の天気が良かったのが原因ですかね。風もそこそこ良い感じに吹いていましたし。花粉がなければ滅茶…

2022年4月の目標

4月に突入しましたね。新年度ということで気分も新たに頑張っていこうと思います。さて早速ですが今月の目標を掲げておこうと思います。今月の目標は以下の通りです。 週3日以上、筋トレを行う(負荷の程度は問わない) 月2冊の本を読み切る 楽器の練習を行う …