肇の日記帳

日々の記録

散々な休日

 今日は朝から花粉の影響をもろに受けていきなりグロッキー気味のスタート。結局これは今の今まで改善されておらず、とにかくしんどい休日となりました。今日の天気が良かったのが原因ですかね。風もそこそこ良い感じに吹いていましたし。花粉がなければ滅茶苦茶良い日なのになぁ。午後はさらに状態が悪化して、常時涙目になっていました。くしゃみも止まらなくなってもう大変。ようやく落ち着きを取り戻し始めましたが、それでもまだ鼻はむずむずするし、くしゃみもでます。明日も大変そう。

 そんな状態に追い打ちをかける眠気。朝ごはんを食べた後、少しすると猛烈な眠気が。頑張って起きてもあまり良いことはないかもと思って仮眠をと思ったのですが、ガッツリ睡眠してしまいまして起きたのは午後。なんだかこの段階で1日を非常に無駄に使った感があって、それもまたやる気の低下につながりました。何ともまあ散々な4月1回目の休日......