肇の日記帳

日々の記録

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに最終日

出張最終フェーズも明日で最終日。長かったようで短かったなぁという印象。しかし、最後の最後まで油断ならないのが出張。気を引き締めて作業に臨もうと思います。 今日は前回の反省を踏まえて電車が混まないルートを調べてみることに。そんな便利な機能があ…

スパイファミリーマンチョコを購入

今日は大波乱wここに来てその場で解決できない問題が発生。一旦持ち帰ることになったのですが、明日解決案を提出することができるのかは不明......気合を入れないとダメそうですwまた帰りはとんでもない電車遅延が帰宅時間に発生して、大荷物だというのに超…

丁度良い量の飲み物が欲しい

最終フェーズ初日終了。大きな問題はなく、あっさりと終了した感じがします。しかし、何故かホテルに戻ったら妙な疲れがw先週までの疲労が回復していないとでも言うのか......ご飯を軽く食べてお風呂に入って今日記を書いているのですが、結構な眠気w今日は…

最終フェーズに突入

最終フェーズ前夜。今日もいつものホテルから日記を書いております。もはやおなじみという感じで、ここに来るのも慣れてしまいましたwこれが良いのか悪いのか良くわかりませんが、少なくとも良く眠れるようになったのは良かったかなと思いますw 最終フェーズ…

月末提出の書類は明日までにある程度作っておきたいところ

今日明日は明後日からの出張最終フェーズに備えて休息することに。来週は出張先に行ったり通常通り会社に出社したりを何度か切り替える必要があるので、最終フェーズにふさわしく大変な1週間になると予想しています。しかし、それが終われば今回の出張期間は…

久々に英語の勉強

平日終了!お疲れ様でした~。今日はとにかく寒かった。朝はまだ大丈夫だったのですが、帰りが特にしんどかったですね。今現在も室温がなかなか暖まらず手をこすりながらの日記更新となっておりますw暖房よ、早く部屋を暖めてくれw さて、ふとした思いつきで…

第3フェーズ終了と新ノートPC購入検討

出張第3フェーズ終了!今日は残作業がほぼなかったので、これまで以上に楽な作業量となりました。外が尋常じゃないくらい寒かったのがきつかったくらいでしょうかw風が強いので、より寒く感じたのかもですね。ともあれ、無事に終えられてなにより。あとは来…

三度ホテルへ

三度出張先のホテルにチェックインして、現在まったりしております。今回は一泊しかしないので、あんまり気を張る必要はなさそうですね。これで普段はあまり寝付きの良くない夜も安心......できるとは限らないと思いますが、多少は良く眠れるんじゃないかな…

予定通りに進むって素晴らしい

今日も無事に作業終了!予定通りに進むって素晴らしいなと思う今日この頃です。明日以降の予定も決まったので、これで不安要素もなくなりました。あとは金曜日まで頑張るのみ!その金曜日が今週で1番大変かもしれないんですけどねwまあぼちぼちやっていこう…

予定が立てにくい

第3フェーズ初日終了。良い具合に作業できて満足。天気が夕方頃に崩れてホテルに帰るのが面倒に感じたくらいでしょうかw明日は晴れのち曇りみたいなので、雨の心配はなさそう。帰宅時に雨が降っているというのが一番面倒くさいですからね。それが避けられた…

第3フェーズに備えてホテルに到着

第3フェーズのため、現在ホテルに滞在しております。もはやお馴染みになりつつある気がしていますwこのホテルの従業員さんに確実に顔は覚えられているだろうなぁw 今週の作業量は多くない予定ですが、何が起こるかわからないのが怖いポイントですよね。引き…

次の出張に備えて

今日は朝起きたらとてつもない寒さにびっくりw天気も朝からかなり悪かったですね。出張先で寒い場所での作業に慣れたから、ある程度の寒さは大丈夫だろと思っていましたが、全然駄目ですねw外に出る気力も全く無かったので、今日は家で休息を取ることにしま…

第2フェーズ終了!

第2フェーズ終了!作業進捗も良いし良い感じ!土日は休日。来週月曜日から第3フェーズが開始となります。長いように思えましたが、もう第2フェーズ終了まで進んだんですねぇ。この調子だとあっという間に最終フェーズである第4フェーズまで行ってしまいそう…

手荒れが酷いことに

木曜日も無事に終了。今日はそこまで大変な作業ではなかったので良かったですw作業進捗も良い具合ですし、特に問題がなければ予定通りに出張は終えられそうです。ただ油断はせずにいますがw さて、寒い中で作業をしていたからなのか、左右の手の甲がしもやけ…

飲み物をもらう

今日も色々と大変な作業が続きましたが、どうにか無事に終了。第2フェーズも残り2日。あとちょっと頑張れば今回のフェーズも終了。週末は休みなので先週よりかはゆったり休暇を楽しむことができそう。そのためにも明日以降の作業を頑張らねば! さて、昨日の…

色々なことがありすぎた1日

今日は色々なことがあり、とんでもなく疲れた1日でしたwまず朝、無くしたと思った手袋の片方を発見!やった~と喜んでいたら、日中の作業がとんでもないことにw作業終了時まで全力で集中したので、帰宅時に疲労感大。そんな状態だからか、ポケットからスマー…

甘いものをつい食べてしまう

フェーズ2初日が終了!帰りに手袋を片方なくすという失態を犯したものの、概ね順調といったところでしょうか。体力的にも今日はまだ余裕がある感じ。しかし、ここで調子に乗ると後々の工程に響いてくると思うので、油断せずにいこうと思います。 出張中に無…

第2フェーズ開始

出張第2フェーズに突入!今週は明日から金曜日まで出張予定。さあ、第2フェーズはどんな感じになるのかしら。できれば楽したいなぁと思っているのですが、多分忙しい日々になる予感がプンプンしておりますw さて、今日は朝7時30分頃に起きたのですが、起きた…

第1フェーズ終了

出張第1フェーズ終了!一旦帰宅して明日の前入りに備える形となります。この1日の休暇でどれだけ体力を回復できるかが、明後日から始まる第2フェーズの鍵になりそうな予感。今日帰って感じているのは、とにかく足の裏が痛いということですねw帰っているとき…

荷物をできる限り軽くしたい

出張第1フェーズも残り1日!なんだかあっという間な気がしますwそして疲れ具合もかなりの状態w昨日もそうでしたが、ホテルに帰ってちょっとしたら寝てましたwしかし、環境が変わったからか、熟睡できず。必ず0時頃と5時ちょっと前に目が覚めてしまいますし、…

第1フェーズ折返し

出張第1フェーズも折り返し地点。今日は朝起きたら身体に違和感。もしやと思いつつも身体をベッドから起こそうと思ったら全身ガチガチwどうやら筋肉痛のようです。昨日数週間分くらい身体を動かしたもんなぁ......wこの筋肉痛、本当に脚、腰、腕と全身の至る…

初日終了

出張初日終了~。初日はそんなに忙しくないだろと思って作業開始したら意外と大変で笑ってしまったw明日以降もこんな忙しさだと帰りの日はぐったりしていそうw残りの日程をしっかりと戦い抜くためにも、ガッツリ休息を取らねば! さて、ホテルで問題になって…

出張先のホテルにて

仕事を終えて現在出張先のホテルに到着しました。軽めのご飯を食べて一息ついたので日記を更新しようと思います。 今日は仕事始めだったわけですが、朝から階段を踏み外してズッコケ、膝を強打するという最悪のスタートでしたw今年の仕事の状態を表している…

出張の準備!

本日で年末年始休暇も最終日。明日は出社してそのまま出張先のホテルへ移動する流れになっています。さて、どの程度忙しくなるのかが鍵になりそう。あっさりと終わってくれれば良いのですが、そう上手くいかないのが往々にしてありますからね。出張終わりま…

ついに最終日

やばい。残りの休みが1日になってしまったw既にサザエさん症候群wもう一度休みが始まる日に時間が巻き戻らないかしらなんて考えてしまいますwしかし、本当に私、休日の使い方下手くそだなぁと痛感。今年はこの下手くそさを少しでも緩和させることを目標にし…

残りを休み、何をして過ごすか

年末年始の休みも後少しで終了。これ、今の段階で既に感じていますが、仕事始め初日は絶対にキツさを感じるなとw流石に生活リズムとかがガッツリ変わってしまっているので、最初はそれを戻すところから......と言いたいところですが、出張になるのでまたいつ…

外出してCDを購入

今日は天気も良かったので外出。電車で数駅先まで行ってぶらっと駅周辺を歩いて帰ってきました。商店街の雰囲気が正月っぽくてなんか良い感じwここ数年、全然正月感感じないまま1月上旬が終わってたもんなぁ。それを感じられただけでも大きい収穫だったかな…

コーヒー用のマグカップが欲しい

家にいるときにインスタントコーヒーをよく飲むのですが、これに合ったサイズのコップを持っていないんですよね。今は容量340mlのサーモスのタンブラーを使用しているのですが、ちょっと容量が大きいんですよね。だからいつもスティックタイプのインスタント…

今年も初売りは何も買わなそう

新年3日目。今日も天気が悪かったので、結局家でまったりすることにしました。運動不足が加速するw明日は朝は雨っぽいですが、それ以降は晴れの予定なので、流石に外出しようかなと思いますwずっと家にいると体重が増えそうだ......w さて、正月といえば初売…

出張に備えて

新年二日目。今日は外出をと思っていたのですが、まさかの雨。気温も機能と比べてかなり低いし、今日は外出やめておくかとなってしまいましたw調べてみたら明日は曇のち雨。夕方頃までは曇みたいなので、一応出かけることは可能かなと。まあ明日になってから…