肇の日記帳

日々の記録

久々に英語の勉強

 平日終了!お疲れ様でした~。今日はとにかく寒かった。朝はまだ大丈夫だったのですが、帰りが特にしんどかったですね。今現在も室温がなかなか暖まらず手をこすりながらの日記更新となっておりますw暖房よ、早く部屋を暖めてくれw

 さて、ふとした思いつきで今日から英語の勉強を行うことに。以前は通勤時にスタディサプリを利用して勉強していたのですが、あるタイミングで行わなくなってしまったんですよね。今年は少しでも変化をしたい年なので、再度勉強の習慣を復活させてみようかなと思います。

 まずは単語周りから攻めようかなと思います。色々なことを同時並行で行えたら良いですが、そんなに要領が良いわけではないので、一つひとつ確実にやっていこうかなと。単語周りがある程度できれば、文法や長文なんかもやりやすくなるでしょうしね。

 家の中を探してみたら単語帳を発見。ほぼ知識0の状態だと考えて、中学生用の単語帳から始めようと思います。背伸びをせずにやろうという感じですね。はてさて、どのくらい続くかな?