肇の日記帳

日々の記録

第3フェーズ終了と新ノートPC購入検討

 出張第3フェーズ終了!今日は残作業がほぼなかったので、これまで以上に楽な作業量となりました。外が尋常じゃないくらい寒かったのがきつかったくらいでしょうかw風が強いので、より寒く感じたのかもですね。ともあれ、無事に終えられてなにより。あとは来週から始まる最終フェーズが終われば無事終了となります。もうちょっと頑張ります!

 さて、現在新しいノートPCの購入を検討中です。今のノートPCもまだまだ使えるとは思うのですが、ハードディスクの最大容量とかメモリ容量とか少ないですし、なにより、たまに発生する充電できない問題が厄介。定期的に購入検討しているのですが、今回こそは何か買おうと本気で検討しています。

 条件としてはやはり軽いことですね。ノートPCは主に出張時に使用するので、軽ければ軽いだけ嬉しいのです。薄さもあれば最高ですね。

 現在良いかもと思っているのは、ROG Flow X13シリーズ。13.4インチなのでコンパクトなんですが、スペックは非常に良いという製品。ただし値段もかなり良いお値段になるので、ちょっと悩ましいところ。他に良い商品がないか、もうちょっと検討してみます。