肇の日記帳

日々の記録

出先のホテルにて

 出張先のホテルにて日記を書いております。自社資料作成用にしか使われなくなったSurface Laptop 2で日記を書くとはwでもこのブログを書き始めたきっかけはこのSurface Laptop 2なんですよねぇ。Surface Laptop 3が発表される直前、増税を気にしてSurface Laptop 2を購入したのです。最初はずっとSurface Laptop 2で日記を書いていた気がしますが、いつのまにかデスクトップに切り替わってしまいましたね。もっと言えばスマホで済ませているときも最近はありますからねぇ。どんどんSurface Laptop 2の役割が薄くなっていくw

 ゲーミングノート等、たまーにノートPCが欲しくなって調べたりするのですが、結局最後はデスクトップに戻ってしまうんですよねぇ。これはおそらく私が家にいることが多いからでしょう。外出すればもうちょっとノートPCが活躍するんだろうなぁ。

 今年の出張数はわかりませんが、もし多くてかつ長い出張が入りそうならノートPCを新調することも考えようかなぁ。迷いますね。