肇の日記帳

日々の記録

気分転換に職場の作業机のセッティングを変えてみた

 月曜日から雨。しかも雨足強めで風もそこそこ吹いているという、なんとも嫌な週明けとなりました。ただ、幸い会社付近に着いた際は雨が止んでいたので、そこは良かったかなぁと。

 そんな良いのか悪いのかわからない週明けですが、気分を少しでも変えようと作業机のセッティングを変えてみました。これまでは机に上にノートパソコンを置いて作業していたのですが、モニターラックの上に置くように変更。これによって、首への負担がだいぶ軽減された感じがします。

 問題点はキーボードを間違えるということwもう1台デスクトップパソコンがあって、そっちに繋いでいるキーボードをモニターラックの下に置きました。片方だけを使用している時は良いのですが、両方同時に使用しているとこんがらがって触る方を間違えるんですよねwここだけの改善できれば、かなり良い環境になった気がするんだよなぁ。

 それと姿勢も久々に意識。いつもは途中でだれて適当になるのですが、今日は今の所ちゃんと続けられていますwこれもいつまで続くことやら……w