肇の日記帳

日々の記録

帰りにCDを購入

 今日は人間椅子の新譜『色即是空』の発売日。正直忘れかけていましたw9月に新譜が発売されるということは覚えていたのですが、それ以上は覚えていなかったんですよねw先日調べて今日発売だと思い出しましたw

 というわけで、仕事を終えたら帰り道にあるタワレコに寄って新譜を購入してきました。新譜の発売日にレコードショップに行ってCD買うのなんか久々だなぁw大学の頃は毎日のようにレコードショップに通っていた気がするのですが、最近はサブスクで事足りることがほとんどですからねぇ。CDも場所を取りますし。

 タワレコについて目的のアルバムを確保。他にも欲しい物ないかなとなんとなくゲームミュージックの欄を見たら、『Death Unto Dawn: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack』の初回盤があるじゃないですか!マメット・ライナが貰えるようです。これは買うしかないと思って、速攻で確保しましたwBlu-ray Musicだから通常のアルバムよりちょっと高いのですが、後悔は全くしていないw

 ホクホクしながら帰宅。『Death Unto Dawn』は既にサブスクで聴いているので、明日からは『色即是空』を聴き込もうと思います。