肇の日記帳

日々の記録

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で連続更新4年目のようです

今日で連続更新4年目!これまでこんなに長く続いたブログはなかったので、我ながら良く続けられているなぁという気持ちでいっぱいになりますw過去に作ったブログは、最初から飛ばしすぎていた感じがするんですよねwこのブログは相当適当に書いているので、そ…

今更気がつく

平日終了!お疲れ様でした~!今週は終始作業時間外に眠気に襲われていましたwそんな状態でしたがなんとか作業も終えられて一安心。来週はもうちょっと眠気が落ち着いていたら嬉しいなぁと思いますが、どうかしら?ちゃんと睡眠時間は確保しようと思いますw…

ココアを連日飲んでいる

今週は仕事中は大丈夫だけど、それ以外の時間になるととんでもなく眠くなってしまう状態w今もかなりの眠気が......できるだけ早めに寝て睡眠時間は確保しているつもりなのですが、どうしてこうなってしまうんだろう?やはり睡眠の質の問題なのかしら?う~む…

昼食時の戦い

今日はお昼何を食べようかしらと思っていたところ、「牛肉のフォー」が目に入りました。そういえば少し前に食べた「鶏だしスープのフォー」が美味しかったなぁと思って特によく見ずに購入。これがいけなかった......早速蓋を開けたのですが、非常にエスニッ…

しっかりストレッチ

数日前から股関節周りの違和感が......定期的にこの状態になるのですが、多分原因は座りっぱなしですよね。今日はどうにかしようと立ち上がったり歩き回ったりしましたが、あまり効果なし。というか、これまで積もりに積もったものが爆発している状態なんだ…

ホットコーヒーが良い塩梅の気温

朝起きたら異常な涼しさにびっくり。ちょっと寒いと感じるレベルでしたねぇ。秋が近づいている感じがします。 そんな天候が影響しているのか、今日は良く眠れず常時眠気が......ホットコーヒーを飲んだりしてどうにか眠気を払おうと頑張りましたが、あまり効…

晴れたので散歩へ

昨日と打って変わって今日は快晴!ここ最近週末に全くと言っていいほど外出していないので、気分転換と運動不足解消のために午後外出。人間椅子の新譜『色即是空』を聴きつつ、家の近所をぶらぶら散歩しました。1時間20分くらい歩いていたのかな?8月と違っ…

色々と欲しい物が......

今日もそこそこの雨模様。流石にこの降り方だと外出する気にもなれず、家でゴロゴロ。ゴロゴロしていると突然『美味しんぼ』が読みたくなったのですが、買うまでには至らず......アニメをもう一回見直そうかなぁ。私、アニメは見たのですが、漫画は読んでい…

かなりの大雨

平日終了。今週は先週よりもダメージが少なく終わった気がします。睡眠時間は先週よりも少ない気がするのですが、逆にそれが変に気持ちを高揚させた可能性が?wでも気づかずにダメージを受けているという可能性もあるので、週末はしっかりと休んでリフレッシ…

三ツ矢フルーツリッチプラスGABAを飲んでみた

昨日の帰りは電車内にいる時は大雨でしたが、最寄駅に着いた段階では雨が降っていませんでした。ラッキーと思い、急いで帰路へ。 でもコンビニにて気になる商品がないかのチェックも行うことにw晴れているわけじゃないんだから、早く帰れよと今にしてみれば…

雨に突っ込む

昨日は眠気がかなり強かったので、さっさと就寝。深夜1時半頃に暑さで目が覚めてしまいましたが、概ね良く眠れた方かなと。行きの電車では珍しく眠らなかったですしw 作業を終えて帰路に着いたら天気が急激に悪くなっているじゃないですか。風も強いし、黒い…

kindle unlimitedの「創刊60周年 ブルーバックス特集」で何を読もうかしら?

今週は月曜日が休日ということもあり、平日が一日短い週なのですが、どうにも調子が狂うような感覚がwそういうときに限って普段やらないような作業が入ってくるもんだから、より変な気持ちにさせられましたwしかし、じゃあ昨日も休み返上で働きたかったかと…

カルピス Premium Timeを飲んでみた

連休最終日。特段なにかすることもなく、まったりと過ごして終了しました。昨日の体調不良が尾を引くと良くないので、無理せずという感じですね。おかげさまで復活。今日は問題なく過ごすことができました。原因は何なんだろう?ストレスだったりするのかも…

ちょろっと小説を読む

今日は散髪するために午後外出.....しようとしたら胃腸の調子が悪くなるハプニングが発生。どうにか症状は落ち着いたので、その間にささっと行ってしまったのですが、何がいけなかったのやら......今はだいぶ症状が緩和しているので、このまま治って欲しいと…

寝すぎ

昨日はあの後久々に寝落ちしてしまい、深夜三時頃に目が覚めましたwその後はちゃんと寝たのですが、どうにも日中眠気が取れない一日となってしまいましたw朝食を食べた後、滅茶苦茶眠気が襲ってきて二度寝。すると十四時になっていましたw昼食を食べたらまた…

長時間の時間つぶし

現在23時58分に更新をしておりますw今日は大荒れの天気で、まさかの電車が運転見合わせに。しかも、そこそこ長い時間止まっていた関係で、帰宅者で駅がえらいことに。流石にスピードの遅いであろう満員電車に乗るのは勘弁願いたいので、時間を潰すことに。結…

ミルキーカフェオレを飲んでみた

想定よりも作業に時間がかかってしまった一日でした。でも切りの良いところまでは進められたから良いかな。明日も残業しそうな予感しかしませんが、頑張れば後々楽になると思うので耐え忍ぶことにしますwでも体力だけには注意しないといけないです。欠勤はで…

小枝<蜜芋ブリュレ>を食べてみた

今日はかなり満足いく仕事ができて気分良し。若干のお腹の痛みがあるのだけが気にかかりますねぇ。また病院に行くことも検討しないといけないかもなぁ。まあ気分的な問題の可能性もありますから、あまり深刻に考えすぎず、気楽に過ごそうかなと思いますw 三…

「もっちりした食感のフォー」を食べてみた

まだ火曜日だというのに何故か既に疲労困憊w身体がガチガチに固まっている感じがしていますw毎晩しっかりとストレッチしておかないと、明日以降更に酷い状態になりそうだwお尻から脚周りが特に酷い違和感を感じているので、そこを重点的にストレッチします。…

少しでも冷やそうと思ったら......

今日は何故か午後にお腹の調子が悪くなってしまい、週初めからしんどい状態に。お昼ごはんに食べた麺がいけなかったのか......味濃かったし、それで胃腸の調子が変になっちゃったのかなぁ......良くわかりませんが、安静にしておこう...... 水分補給にと帰り…

秋らしさ

今日は昨日と違って晴れていましたね。朝からかなりの気温の高さ。朝起きて雨戸を開けたときの暑さが、まだ夏なんだなという気持ちを思い起こしてくれましたwでもだいぶ夏らしさがなくなってきましたよね。個人的に秋を感じさせるのが日没時間。ちょっと前ま…

オリエント急行殺人事件(2017年)を観た

台風が昨日の夜のうちに温帯低気圧に変わって今日は晴れになるのかなと思っていたのですが、思いっきり曇り時々雨。どちらかというと雨の割合が多かった気がしますね。台風が過ぎ去った後って晴れるものだと思っていたので、なんだか違和感をすごく感じまし…

台風直撃

台風直撃。昨日の夜から今日は無事に会社に行って帰ってくることができるか不安で仕方ありませんでしたw 朝の天気はかなり強めの雨。電車は遅延せず会社の最寄駅まで行くことができましたが、強風と横な振りの雨で傘の意味なしw気合いで会社内に入りましたw …

紙媒体も良いかも

今日は作業の進捗状況では残業をと考えていたのですが、意外と進捗具合が良く、いつも通り定時で上がること。でも、こういう時って欲張ってもうちょっとやっておいた方が良かったりしますよね。特に明日、明後日は台風がやってくるので、交通に少なからず影…

久々に空想科学読本を読む

ここ数年、読書は基本スマホのKindleアプリで行っているのですが、この前ふと自宅に積んであった柳田理科雄さんの『空想科学読本―3分間で地球を守れ!?』が目に入り鞄に入れて出勤。 電車内で読み始めたのですが、面白いですねぇ。最初に空想科学読本を読…

帰りにCDを購入

今日は人間椅子の新譜『色即是空』の発売日。正直忘れかけていましたw9月に新譜が発売されるということは覚えていたのですが、それ以上は覚えていなかったんですよねw先日調べて今日発売だと思い出しましたw というわけで、仕事を終えたら帰り道にあるタワレ…

気分転換に職場の作業机のセッティングを変えてみた

月曜日から雨。しかも雨足強めで風もそこそこ吹いているという、なんとも嫌な週明けとなりました。ただ、幸い会社付近に着いた際は雨が止んでいたので、そこは良かったかなぁと。 そんな良いのか悪いのかわからない週明けですが、気分を少しでも変えようと作…

机周りを綺麗にしたい

日曜日終了。体調もだいぶ回復してきました。まだお腹に微妙な違和感は残っているのですが、先週と比べればだいぶマシ。今週無理せず過ごせれば、おそらく完治できるんじゃないかなぁ。そう願いたいものですw 現在、作業机の上が偉いことになっていますw色々…

エオルゼアポポトチップスが届いた

予定通り家でまったり。昨日よりももうちょっとだけ体調良くなったかな?まあ動いていないからしんどさが感じにくかっただけかもしれませんがw少しでも良くなっていると思うことが重要なのかもしれませんね。 さて、今日の夕方頃に以前予約しておいた湖池屋…

久々にファミ通を買う

色々と作業を行っていたらこんな時間にw今日もギリギリの更新となってしまいました。でも更新できただけ良し! 体調不良ながらもなんとか今週を乗り切ることに成功。明日、明後日は家に引きこもって休養する予定です。土日にある程度回復してくれれば良いの…