肇の日記帳

日々の記録

昼食時の戦い

 今日はお昼何を食べようかしらと思っていたところ、「牛肉のフォー」が目に入りました。そういえば少し前に食べた「鶏だしスープのフォー」が美味しかったなぁと思って特によく見ずに購入。これがいけなかった......早速蓋を開けたのですが、非常にエスニックな香り。ん?と思ってよく見ると、入っているじゃないですが、パクチーが!いや、思いっきり見える位置にガッツリ入っていたのですが、何も気にせずに買っちゃったんですよねぇ。私、パクチー苦手なのです......

 しかし、もしかしたら味覚が変わって美味しいと感じるかもしれないと思い食べ始めることに。最初の方は、「あれ?大丈夫かもしれない!」と思っていたのですが、それもつかの間。あの苦手な味が......う~ん......やはり味覚は変わっていなかったようです。しかし、買ってしまったからには食べねばと思い、無心で食べましたw

 麺やスープは非常に美味しいのですが、やはりパクチーだけはどうにも厳しかった......これは私の確認不足が原因で商品はなんにも悪くない!今度からはちゃんと何が入ってるか確認しようと思いましたw