肇の日記帳

日々の記録

病院激混み。そしてセブンイレブンの「魯珈監修 ろかプレート」が美味しすぎた。

 今日は予定通り病院へ。病院のお盆休み明けだから混んでいるだろうなぁと思いつつ診察開始時間くらいに病院付近に到着。すると既に車2、3台が路上駐車しているではないですか。自転車の数も多いし嫌な予感しかしないと思って入り口へ向かうと長蛇の列。受付の看護師さんからは診察時間は12時頃になるかもとのこと。まさかの3時間待機。流石に一旦帰宅することに。病院内で3時間は待ちたくないですもんね。

 帰宅時にコンビニで朝食。セブンイレブンでカレーフェスが現在開催中なのですが、その中から今回は「魯珈監修 ろかプレート」をチョイス。実は先週の金曜日にも魯珈監修のレトルトカレーを食べたのです。美味しかったので別のカレーも食べてみたいと思いチョイスしてみました。

 食べてみた感想としては結構スパイシー。もっとマイルドな感じなのかと思っていたのでかなり意外です。辛いのが苦手な方とかはちょっときついかもしれませんね。それとよくパッケージを見ないで買ったので驚いたのですが、脇に乗っていた豚肉を食べたら八角の風味が!これは魯肉飯!まさかの展開にびっくり。しかもこの魯肉飯がまた美味しい味付けなんですよ。カレーだけでもかなり美味しいのに、魯肉飯も美味しいとか素晴らしい!そんなわけであっさり完食。いやぁ、美味しかった。また食べたいなぁと思ってしまうレベルです。

 ご飯を食べて予定された時刻に電話連絡を行い12時ちょっと前に再度病院へ。薬だけもらうだけなんですが、えらい時間がかかりました。いつもより多めに薬をもらえたので、次回は10月中旬から下旬に行くことになりそう。今度は混んでないと良いなぁ。