肇の日記帳

日々の記録

今週の終盤に備えて

 今日は朝家を出た段階では若干曇り空だったのですが、帰宅する頃には良い感じの晴れ具合。先週天気予報を見たときは曇りとか雨ばかりでしたが、今日確認し直したら晴れの日もちょくちょくある感じに変わっていました。予想するのが難しい気圧配置だったりするのでしょうか?個人的に今週の終盤は晴れていて欲しいので、この予報のまま行って欲しいところ。

 何を隠そう今週の終盤は毎月恒例となっている夜の戦いがあるのです。先月は暑さもかなり厳し目だったのですが、今月はどうかしら?今日の帰りに飲み物だけは購入しておきました。前回素晴らしい活躍をしてくれたポカリです。冷凍庫で既に凍らせております。暑くなければ全然良いんですけど、流石に曇りとか雨だったとしてもそこそこな気温にはなっていそうですよねぇ。それと虫除けスプレーも用意しておかないと。前回蚊にたくさん刺されてえらいことになったのです。今回は対策をしっかりして戦いに臨もうと思います。