肇の日記帳

日々の記録

ほぼFF14な1日

 まったりしていたらこんな時間に。今日はほぼFF14をプレイしていた感じに。最近最新パッチまで追いつくことができて、昨日配信されたパッチ6.2から配信日当日にプレイすることが可能になったのです。これまでは最新パッチが配信されても「配信されたのか」くらいで特に配信日のメンテナンス明けにログインしようとは思っていませんでしたが、今回は別。もう帰宅している途中から楽しみで仕方ありませんでしたw家に帰ったらすぐにPCの電源をつけてFF14のランチャーを起動。アップデート中になったのを確認してからお風呂なり夕飯なりを済ませて、メンテナンスが終わったらすぐにログインしました。

 昨日の夜はメインクエストの半分くらいまで進めて終了。装備のレベルが足りなくて進めなくなってしまったんですよねぇ。今日は装備集めから始めて、装備が整ったら先へ。最終的にクリアするところまで進めました。ストーリー本当に面白かったなぁ。しかしまさかここまでFF14にハマるとは。しかも私はまだその真髄を知らない状態なのです。恐ろしい作品だよ、全く。