肇の日記帳

日々の記録

夜間作業に備えて

 今日は夜間作業のため夜までは自由時間。毎月のことながら、この日は結構体力が持っていかれるので大変だったりします。だから出発までは可能な限り体力を温存しておきたいのです。それと睡眠も取っておきたい。今日は8時30分頃に起きたのですが、この状態で作業開始まで寝ずにいると徹夜状態になってしまうのです。これが1日だけなら良いのですが、2日ありますからね。このブログを書き終えたら軽く寝ておこうかなと考えています。

 しかし普段休みの日もあまり昼寝をしないので眠れないのもまた事実。日中眠気はあるのですが、いざ布団に入って目をつぶっても眠れないことが多いです。たとえ眠れたとしても1、2時間程度が関の山。昔はもっと眠れたのですが、最近は全然眠れなくなりましたねぇ。年齢的な問題なのかなんなのか。う~む......実は眠いと自分が勝手に思いこんでいるだけで眠くなかったりするのかなぁ。今週末とか眠気があったらあえて眠らずに作業とかしてみる?