肇の日記帳

日々の記録

『眠れなくなるほど面白い 図解 睡眠の話』を読んでいる

 今日は午前中の眠気が非常に強くてしんどい一日でした。なんとかコーヒーでカフェインを摂取して対抗。その効果か、徐々に眠気がなくなっていき、午後は眠気なく作業することができました。ちゃんと睡眠時間は確保しているつもりなのですが、睡眠の質が悪かったりするのかしら?

 そんなこともあってか、最近Kindle Unlimitedでダウンロードした『眠れなくなるほど面白い 図解 睡眠の話』読みながら帰ってきました。半分くらい読んだのですが、今のところの感想としては「質のいい睡眠をしっかり取ったほうが健康になるんだな」という、読んでなくとも言えそうな感想しか出てこなかった自分が悲しい......読み終わったらちゃんとした感想が思いつけばいいなぁ。

 そして、今知ったのですが、この『眠れなくなるほど面白い』シリーズってたくさん発売されているのですね。しかもぱっとみた感じ、どれも Unlimited対象です。面白そうな本は読んでみようかなぁ。