肇の日記帳

日々の記録

今日は温かいものが食べたくなった

 今日は微妙な気温。室内にいるときは寒さを感じませんが、外に出るとちょっと涼しいといった感じ。こういうときは温かいものでも食べたいなぁと思ってコンビニへ。

 いつもは涼しくても常温か冷蔵の食べ物を買うことがほとんどでした。室内で食べるので、多少冷たくともいいかなと思ってしまうんですよね。

 でも今日はなんとなく温かい食べ物の気分。悩んだ挙句選んだのはスープパスタ。スープパスタ美味しいですよねぇ。

 私は汁っけが多いものが割と好きです。牛丼も汁だくが好きなので、食べるときは大抵汁だくにします。中華料理屋に入ったら炒飯は食べず、ラーメンを注文することがほとんど。これはスープがあるからですね。炒飯にも中華スープがついてくる時がありますが、少ないことが多いんですよねぇ。まあ、ラーメンの場合は、スープを飲み干すと塩分過多になるので、結局飲む量は中華スープの方が多そうな気はしますが......飲むか飲まないかは置いておいて、あくまで量が多いかが重要な気がしますw

 今日のスープパスタは大正解。スープも美味しくいただきました。ご馳走様でした。