肇の日記帳

日々の記録

ポトフを久々に食べた

 圧倒的な寒さに朝から震えつつ出勤日。会社の最寄駅付近は、何故か強風吹き荒れる場となっており、さらに寒さ増し増し。急いで会社内に避難です。

 そんなこともあってお昼にはいつもよりも温かいものをと思い、ポトフをチョイス。これが本当に美味しい。ポトフを久々に食べましたが、安定のおいしさがありますね。野菜や肉がゴロゴロ入っていて食べ応えがありますし、スープも美味しい。素晴らしすぎる食べ物だと改めて実感しました。

 ポトフを食べて思い出したのは、キャンプ動画。以前Youtubenでオススメに上がっていたキャンプ動画を見たのですが、そこで朝食としてポトフを食べていたんですよねぇ。余った材料で簡単に作れて美味しいとおっしゃっていた気がします。

 確かにキャンプ地の晴れた朝にポトフは、雰囲気だけで既に美味しいと確信できますね。私はインドア派だから全然キャンプに行こうと思わないですが、こう言った雰囲気だけは味わいたいと感じてしまうのです。わがままな性格だなぁと思いつつ、昼食のポトフを食べたのでした。