肇の日記帳

日々の記録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年3月の振り返り

いろいろあって更新が遅れてしまいました。さて3月も今日で終了ということで、いつもどおり振り返りを行おうと思います。 3月はPC周りの道具を新調することを1つ目標にしていました。結果キーボード、マウス、モニター台を購入。どれもかなり良いもので購入…

「キレートレモン 無糖スパークリング」を飲んでみた

キレートレモン 無糖スパークリング(500ml)|キレートレモン | レモン | 商品カテゴリ一覧 | 商品・キャンペーン | ポッカサッポロフード&ビバレッジ 朝コンビニに寄ると「キレートレモン 無糖スパークリング」が販売されていたので購入してみました。炭…

暑さ対策が必要な1日だった

久々の出勤ということもあって、何か非常にダメージを受けた感がある月曜日でした。夜いろいろ考え込んでしまって眠りが浅かったのも原因かなぁ。やっぱり日曜日はできる限り早めに布団に入ることが重要そうですね。どうも眠気が取れなくて、なかなか作業に…

怠け癖が付き始めた

結局ドラッグストアには行かず、家でのんびり過ごすことに。鼻の状態は昨日よりも多少は良くなっているかなぁといった感じ。とりあえず1日中空気清浄機をつけっぱなしにしていたのが効果あったのかなぁ。でもその空気清浄機も最後にメンテナンスしたのが1ヶ…

点鼻薬の在庫なし

花粉症の症状がひどくて一日中くしゃみやら鼻水やら目の痒さやらでやられていた気がします。夜になってようやく落ち着いてきた感じですね。まだ4月も花粉は続くと思うので、ここからが地獄な気がしています。頑張るしかない。 ちょっと問題なのが点鼻薬がも…

なんとか肩は完治

病院で完治を確認。といっても肩を動かさなかったためか、微妙に痛みを感じるときもあるので、気をつけないといけないようです。定期的に肩を無理しない程度に動かさないと、ずっとこの微妙な痛みに悩まされそうな気がします。一応まだ痛み止めはあるので、…

今日は肩の痛みが少し強かった

今日は昨日よりも肩の調子悪かったなぁという印象。まず昨日の夜全く眠れなかったんですよ。そのせいで相当グダグダした1日になったわけですが。そのせいなのかわかりませんが、やたら肩が痛んだんですよね。痛み止めの効果が切れていたという可能性もありま…

夜間のトイレ問題

症状さらに回復傾向。喉の調子も朝は悪かったですが、日中には結構良くなった気がします。ガッツリ換気をしたのが良かったのかなぁ。症状は回復傾向なのですが、ちょっと気になるのが夜間にトイレに行きたくなることが増えたんですよね。おそらくお茶の飲み…

病状は回復傾向しかし喉の調子が悪くなりだした

体調はやや回復傾向。痛みもそこまできついものではなくなりました。しかし寝ているとたまに痛みで起きてしまうのもまた事実。寝返りとかで負担がかかっているのかもしれません。しかし流石にそれをどうにかしろと言われてもなかなか対策がとれないので、こ…

病院に行った

病院へ行って診断を受けました。また週末に病院に行って正式な処置を受ける形になります。予想ではおそらく自然回復待ちなんじゃないかなぁ。痛み止めの効果が切れても以前より痛みを感じにくくなっていますし、このまま安静にしていれば治りそうな気もしま…

体調不良はまだ継続中

今日も絶賛体調不良継続中です。昨日よりは良い具合になりましたが、それでもまだ痛みはかなり強く残っているし、指の痺れも少し残っています。痛み止めはあるので、明日まではそれでどうにか耐えるしかないです。頑張ろう。

肩の痛み悪化

昨日発生していた痛みが更に悪化して動かすだけでものすごい痛みを伴う状態に。かなりしんどいので月曜日までは1、2行程度の簡単な更新で終わりにしようと思います。早く良くなってくれると良いんだけど......

右腕に謎の痛みが発生

何故か右腕を負傷しました。昨日の午後辺りに違和感を感じたのですが、おそらく一時的なものだろうと特に気にせずその日は過ごしました。しかし今日の0時過ぎに目が覚めたとき、その違和感が痛みに変わっていました。 何もしなければ特に痛みはないのですが…

今年一番の喉の調子の悪さ

今年一番の喉の調子の悪さだと感じる寝起きです。鼻がガッツリ詰まっているのがおそらく原因で、とんでもなく喉が痛いです。とりあえず龍角散を飲んで効果が現れるのを期待するしかないですね。しかしこういう日が続くとなるとやはりしんどいですね。目も今…

エネルギー不足で疲労感?

昨日は帰宅後に突然ものすごい疲労感が発生。お風呂に入っていたときに身体全体に強い脱力感が発生しました。これはいかんということでしっかりと休息。ご飯もちゃんと食べましたし、エネルギーをたくさん摂っておいたほうが良さそうだと思い、久々にアイス…

初めて龍角散を飲んだ

喉の調子がまた悪くなってきたので、初めて龍角散の購入してみました。これまでに龍角散のど飴は購入したことがありますが、龍角散は今回が初めてです。購入する際、「もしかしたら想像を絶する苦さなんじゃないか」と不安に思い、隣に置いてあった龍角散ダ…

今週の目標は運動

今週は可能な限り運動を取り入れる週にしたいと思います。運動と言ってもガチガチにトレーニングと言う感じではなく、軽く息が上がるくらいの簡単なもので良いかなと思っています。初めから本気モードでやってしまうとどうせ三日坊主になると思うので。 まず…

今週末の感想と今日寝る前に行いたいこと

昨日の疲れがやや残っているのか、今日はずっとやる気が起きない感じでした。しかし思い返してみるとここ最近の週末はかなりグダグダしている率が高まっている気はしますね。そういう意味において、今週末は映画館に行っただけ良かったのかもしれません。他…

久々に映画館に行った

ちょっと夜は予定あり + ややお疲れモードなので短めに。大雨の中、久々に映画館へ行きました。観てきたのは『シン・エヴァンゲリオン劇場版』。感想等はDVDが発売されたくらいに書こうかなと思います。このタイミングで観に行ったのは他でもなくネタバレが…

肩の違和感再び

昨日に引き続き謎の肩の違和感で深夜に目が覚めてしまい、かなりの睡眠不足。カフェイン大量摂取にてなんとか仕事は終えましたが疲労困憊。布団に入って寝ようと思った矢先、ブログを更新していないことを思い出して、今布団の中でスマホで更新しております…

点鼻薬を上手く入れられなかった

先程点鼻薬を鼻に入れようとしたのですが、入れ方が悪かったのか、鼻が詰まっていたからなのかドバドバ薬がこぼれてきてしまいました。入ったのかどうかわからず、その後も2、3度薬を入れてしまいました。これ普通に入っていたら結構な量を入れてしまったわ…

深夜肩の痛みで眠れなくなった

今日も深夜に一度目が覚めました。単に目が覚めるだけなら良いのですが、今回は左肩の痛みというか違和感付き。肩がこっているのが原因だと思いますが、あまりにも違和感が強すぎました。おそらくまだ身体全体が起ききっていない状態だから、そこだけ以上に…

花粉症の症状のせいか、身体がしんどい

昨日は花粉症のせいか身体が何か重くて大変でした。特に午後がしんどくて帰りとかものすごい辛かったですねぇ。なんとか気力で帰ってきて、すぐに寝ましたが回復したかどうかはちょっと微妙かなぁと言った感じ。しかしよく眠った感じだけはありました。 深夜…

点鼻薬の存在を思い出した

昨日花粉症の症状が悪化したと書きましたが、そういえばと思いだしたのが点鼻薬。以前喉の調子がおかしかったときに病院に行ったらもらったのでした。その時はまだ花粉症の症状がかなり軽くて使用していなかったのですが、まさに今使用するべきだと思って取…

花粉症の症状悪化

昨日部屋の換気だと言って数時間ガッツリ窓を開けた状態で作業をしていたら、その日の夜からくしゃみと鼻水がとまらなくなりました。完全に花粉症です。夜に至っては鼻が詰まってしまって口呼吸でなんとかする始末。いやぁ、これは結構しんどいですぞ。今年…

新しいキーボードが届いた

キーボードが届きました!前々回の記事にも書きましたが、今回購入したのは「Varmilo 87 Koi ANSI Keyboard」です。キーボードを上から見たらこんな感じです。 この見た目、最高すぎる! 私は赤色が凄く好きなので、このキーボードを見たとき凄く興味を惹か…

英単語の勉強をちゃんと始めたい(通算N回目)

昨日の夜、流石に英単語を真剣に覚えないとお思い、今後の予定等を確認しました。その中で通勤時も単語をやらないと駄目だなと感じました。しかし単語帳を持っていくとかさばるのでできる限り持って行きたくないなぁと。 現在所持していてちょくちょく見てい…

PC周りの用品をガッツリ整えたい

今月はPC周りの製品をガッツリ揃えようと思い、早速行動。現状購入したのはマウス、マウスパッド、キーボード、モニター台の4つです。キーボードはもともと優先度は低かったのですが、気に入ったものを見つけたので購入してしまいました。購入した製品は以下…

早めに寝た結果

宣言どおり昨日は早めに寝ました。睡眠時間は8時間5分と昨日と比べて1時間くらい長く寝たことになります。しかし、深い睡眠の値は変わらず。今日も35分とかなり短い結果となりました。私の体質的にそこまで深い睡眠が出にくいのか、それとも何か原因があるの…

良い睡眠が取れていない気がする

ここ最近眠気が強いことが多いです。睡眠時間は7時間以上確保できているのですが、どうも良い質の睡眠が取れていないようです。fitbitを確認するとスコアこそ90点近い日がほとんどですが、深い睡眠の値が軒並み30分台なんですよね。私の平均値はかなり低いの…