肇の日記帳

日々の記録

エネルギー不足で疲労感?

 昨日は帰宅後に突然ものすごい疲労感が発生。お風呂に入っていたときに身体全体に強い脱力感が発生しました。これはいかんということでしっかりと休息。ご飯もちゃんと食べましたし、エネルギーをたくさん摂っておいたほうが良さそうだと思い、久々にアイスも食べました。食べ終わったらちょっと休憩した後にすぐ布団へ。寝る前に多少回復していたので、おそらくエネルギーが足りてなかったのが原因だったのかなぁと。昼ごはんを簡単に済ませすぎたのがいけないのかも。今日はちゃんと食べよう。

 最近朝昼のご飯をしっかりと食べない日が多くなりました。その状態で作業をしているのですが、座り仕事だし、そこまでエネルギーは使わないだろと思っていたのです。しかし、想像以上にエネルギーを使用しているのかもしれませんね。お腹いっぱいまで食べようとは思いませんが、八分目くらいまでは食べようかなぁと思いました。