肇の日記帳

日々の記録

昼食の買い出しの際に気になるアイテムをいろいろ購入してみた

 今日は天気が良かったので昼食を買いに外出したついでに軽く運動もしてきました。ちゃんと時間を計測していなかったので正確にはわかりませんが、少なくとも30分くらいは運動できていたのではと思います。この調子で運動を継続していきたいです。

 さて昼食の買い出しで昼食以外の商品も購入してきました。まずは素焼きくるみ。会社には置いてありますが、家にはなかったので購入。量も結構入っているので1袋で長いこと持ちそうな気がします。早速今日の昼食に少量を食べましたが、安定の美味しさです。明日の朝食のヨーグルトにもこいつを混ぜて食べようと思います。

 お次はプルーン。これもYoutubeの動画を見て気になっていたので購入。ビタミンや食物繊維が豊富みたいなのでいろいろな栄養を欲している今に最適かなと。あと鉄も取れるのは良いですねぇ。貧血というわけではないのですが、摂取できるならしておきたいですもんね。それとこれは栄養とか関係なく、もう何年もプルーンを食べていなかったから久々に食べたくなったというのもあります。あんまり味を覚えていないんですよねぇ。こちらも明日の朝食に食べようと思います。

 最後に水。2Lを2本購入してきました。家ではお茶を飲んでいるのですが、病院の先生からカフェインはできる限り控えたほうが良いと言われたので、水を飲むようにしようと思いました。本当は1.5Lくらいで十分なのですが、そんな都合の良いサイズは売っていなかったので2Lで我慢。今コップに入れながら飲んでいます。これで何か変化があるとはあまり思えませんが、別に辛さとかはないので続けてみようかなと思います。