肇の日記帳

日々の記録

「ダノンオイコス 脂肪0 プレーン 砂糖不使用」を食べてみた

 今日は有給取得日。朝から活動をと思っていたのですが、日頃の疲れが溜まっていたのが午前中はほぼ寝ていました。午後になっても少しの間身体が重くて言うことを聞かなかったので、ゆったり過ごすことに。夕方頃にはかなり回復したので、明日は活動できそうです。我ながら今日の有給は取得しておいて正解だったなと今にして思いますね。

 さてそんな1日でしたが、今日は朝食に「ダノンオイコス 脂肪0 プレーン 砂糖不使用」を食べてみました。今週の中頃にプレーン加糖は食べたのですが、加糖部分が気になってしまったのです。無糖があればなぁなんて思っていたのですが、近所のスーパーに売っていたので帰りにまとめて購入しておきました。味はもちろんプレーンのヨーグルトなので、甘さはなくちょっと酸味を感じました。甘さや味付けがなくとも十分に食べられたので、結構いい商品かもと思っています。ここにバナナとかくるみとか入れれば、もう十分な朝食になるなと。これが職場近くのコンビニで売っていたら嬉しいんですが、どこか取り扱ってくれないかなぁ。