肇の日記帳

日々の記録

モンスター スーパーコーラを飲んでみた

 前から気になっていた「モンスター スーパーコーラ」を飲んでみました。味は確かにコーラ。でもコカコーラのコーラという感じではなくて、駄菓子屋とかに売っているコーラに近いかなぁと思いました。どちらのコーラもジャンクな味わいですが、それがエナジードリンクでも味わえるのは結構面白いなと思いました。

 しかし久々にエナジードリンクを飲みましたが、やはり甘いですね。最近健康に気をつけて可能な限りジュースを飲まないようにしているのです。だからか、非常に甘さが強く感じました。でもこのジャンク感あふれる味ならこのくらいが丁度良いのかもしれませんね。炭酸もやや強めなので爽快感が強いのも良い点だと思いました。

 欠点というか、これは炭酸飲料全てに言えることだと思いますが、炭酸が抜けると甘ったるい液体と化すので注意が必要ですね。ガブガブ飲むものではないと思いますが、できる限り蓋を開ける回数は少なくした方が良いと思いました。