肇の日記帳

日々の記録

「マッチ ミネラルライチ」を飲んでみた

マッチ ミネラルライチ 500mlペットボトル | 製品情報 | 大塚食品

 マッチシリーズの新商品「マッチ ミネラルライチ」が販売されていたので、早速購入してみました。最後にマッチを飲んだのはいつだろうといった感じでだいぶお久しぶりでした。だからちょっと楽しみだったりします。

 まず蓋を開けた瞬間にライチの良い匂いが。この段階で飲まずとも美味しいんだろうなと感じられました。飲んでみると予想通り美味しいです。ライチ味はソルティライチで味わうことがほとんどで、それ以外ではなかなか飲めない気がします。だから選択肢が増えたのは素直に嬉しいです。

 炭酸は微炭酸。マッチといえば微炭酸ですものね。最近強炭酸系の炭酸飲料を飲むことが多かったので、この弱炭酸感は新鮮でした。強炭酸と違ってごくごくの飲めるのが良いですね。公式サイトで紹介されていたのですが、運動後とかお風呂上がりとか汗をかいた後に飲むと最高そうです。

 味も安心感があって飲みやすい炭酸飲料だなと思いました。定期的に購入したいなぁ。