肇の日記帳

日々の記録

サントリーの「THE STRONG 天然水スパークリング」を飲んでみた

www.suntory.co.jp

 久々の炭酸水関連の記事となります。今回飲んだのはサントリーの「THE STRONG 天然水スパークリング」。コカ・コーラの「ICY SPARK」とかもそうでしたが、最近は強炭酸系が流行っているのかもしれませんね。確かに暑くなるこれからの時期に、飲むとスカッとする強炭酸は相性が良いですもんね。

 飲んだ感じですが、その名に恥じぬ炭酸感。最初口に入れたときはそうでもないかなと思ったのですが、飲み込もうとした時にその強さを感じることができました。良く冷えた状態で飲んだので、より炭酸が水に溶けていたのでしょう。ごくごくと飲めるようなものではないように私は感じました。先程書いたようにこれからの時期にはぴったりだなという感じですね。

 「THE STRONG 天然水スパークリング」が珍しいなと持ったのはフレーバーを同時に発売していないということ。なんとなくですが炭酸水ってレモンフレーバーが同時に発売する気がするんですよ。でも「THE STRONG 天然水スパークリング」は純粋な炭酸水で勝負したということなんでしょう。その意気込みは感じられる、そんな商品だと思いました。