肇の日記帳

日々の記録

「ウィルキンソン タンサン クラッシュオレンジ」を飲んでみた

 今週も平日が終了。久々の出張があったりして作業量の割に疲労感が残る1週間だったなぁという感じ。でも大きなイベントはある程度乗り越えたので、来週中には落ち着きを取り戻すかなといった具合です。というか取り戻したい!頑張ろう。

 先日「ウィルキンソン タンサン クラッシュオレンジ」をコンビニで見かけたので購入しました。クラッシュシリーズはグレープフルーツがこれまでのラインナップでしたが、そこに新たなフレーバーが加わった形みたいです。早速飲んでみたのですが、個人的にはいまいちかなぁという印象。これは私がオレンジのフレーバーがそこまで得意ではないからかも。ちょっと人工的なオレンジ感を感じてしまうんですよねぇ。試しに今クラッシュグレープフルーツも飲んでみたのですが、よくよく味わうとこちらもそれに近しいものがあるのかも。天然水スパークリングの贅沢絞りはそんな感じしないんですけどねぇ。この辺りがメーカーごとの違いという感じでしょうか。

 でも強炭酸感は流石。キンキンに冷やした状態で飲めば爽快感抜群でしょう。その意味においてはオレンジフレーバーもその爽やかさから爽快感増加に効果を発揮している気もします。適材適所感ありますね。