肇の日記帳

日々の記録

「ウィルキンソン タンサン オレンジ」を飲んでみた

 今週は金曜日が祝日ということで今日で終了。いやぁ。普段より短い週でしたが、眠気が酷かったこともあって割と大変だったなと感じる1週間だった気がします。ただ作業は滞らず進められたので、連休中不安にならずにいられそうです。

 今日は先日購入しておいたウィルキンソンのオレンジフレーバーを飲んでみました。公式サイトを見るとイオングループ限定販売らしいです。どこでも置いてあるわけではなかったのですね。飲んでみたのですが、う~ん......という感じ。匂いはオレンジなんですけど、飲んだ瞬間に子供の頃に飲んだシロップ薬っぽい風味が口に広がったんですよねぇ。飲み続けるとその感覚は薄れてくるのですが、その状態になってもちょっと微妙なフレーバーかなぁと私は感じました。レモンフレーバーも似た理由で苦手なので、グレープフルーツ以外の柑橘系が得意でないのかもしれないです。