肇の日記帳

日々の記録

明治ブルガリアヨーグルトのうめ&フルーツミックスを食べてみた

www.meijibulgariayogurt.com

 いつも出勤前に明治ブルガリアヨーグルトの清み白桃を食べるのですが、今日はうめ&フルーツミックスを食べてみました。清み白桃同様に新商品みたいです。公式サイトを見たのですが、「日本人に馴染みのあるフルーツである「うめ」」と書かれていて一瞬「ん?」となりました。でもよく考えると梅って野菜とは言いにくいし、分類するなら果物になりそうですよね。こういうことをこれまで考えたことがなかったから、良い勉強になりました。

 食べてみましたが梅の香りがかなり強い印象でした。梅以外のフルーツも入っているのですが、ほぼ主張することはなかったです。そういう意味ではバランスが悪いのかなぁと。ただ梅だけにするとちょっと尖りすぎているから、他のフルーツを入れて調整したのかもしれませんね。どうなんだろう。味は良い塩梅の梅味といった感じ。極端に酸味が強かったりとかはせず、どちらかと言えば甘い梅味という感じですね。さっぱりしていて朝食にちょうど良かったです。