肇の日記帳

日々の記録

読書、映画鑑賞まったくできていない問題とその解決方法案

 今日は午前中はややグダグダしましたが、午後は一転勉強モード。14時頃から17時半頃までガッツリ勉強。これで午前中も勉強できていたらもっと良い感じになるんですが......。まあ明日以降チャレンジしていこうと思います。頑張るぞ。

 さて、何度も記事にしているような気もする読書できてない問題。いよいよ深刻化してまいりました。上半期まともに本を読んでいないのです。両手で数えられる数しか読んでないと思います。流石にまずいですよね。それと同様の状態に映画鑑賞もなっています。流石に今の状態で映画館に行くのはちょっと怖いのでインターネット上で配信されているものを観ようとは思っているのですが、如何せん観ないのです。

 読めない、観れない原因としては、時間的制約が挙げられます。平日は特にカツカツ。一応昼休みが20分くらい時間が作れそうなので、そこを使用して小説とか新書とか読むようにしようかなぁ。でも現状その時間は英語の勉強をしているんですよね。そこの塩梅が難しいのです。土日はと言われると、上記で軽く書きましたが、時間はあるのですが如何せん身体が動かないのです。

 身体が動かないのをどうにかしたい。その解決策としてこれらの記録をつけるというのことが挙げられます。これをやれば経験上ある程度読む、または観るようになると思われるのです。8月から週末読書、映画鑑賞倶楽部みたいな名前でブログ立ち上げようかなぁ。まあ今月試験的に土日(今日実行できなかったですが......。反省)に試してみたいと思います。いけそうだったらやってみようかな。