肇の日記帳

日々の記録

2023年2月の振り返り

 現在絶賛月末の提出書類を作成中でございます。ちょっと休憩がてら、日記を書こうかなと。

 さて、あっという間に2月も最終日。先月もあっという間だったのだから、日数が短い2月はもっとあっという間に終了しますよね。実際、体感2週間あるかないかな気がしていますw特に忙しくなかったので、先月よりゆっくり時間が進むかなぁと思っていたのですが、関係なかったですねw

 閑話休題。月末ということで今月の振り返りを行っていきます。今月の目標と達成状況は以下の通り。

  • 筋トレの継続化 → 未達成
  • 自宅での読書(1冊読了) → 未達成
  • 映画鑑賞(1本) → 達成
  • 勉強を再開する → 未達成
  • 楽器の練習を行う → 未達成

 なんとか達成が1つ。連続ですべて未達成はなんとか免れましたwしかし1個のみというのはやはり残念な結果であることは変わりないような気が......それぞれ軽く振り返ります。

 まず筋トレに関して。これは全然行わなくなってしまいました。悪い方向へ進展していますね。ちょっとヤバいかも。来月は気を引き締め直さないといけないなぁ。

 次に読書。これも全然読むことなく終了。本自体は用意しておいたのですが、手を付けることなくという感じ。う~ん......意識的に読書デーみたいなものを作らないと駄目なのかもしれませんね。

 続いて映画鑑賞。これは達成。観たのは『嘘喰い』。原作ファンなので映画も観てみようと思ったのですが、結果は残念なというかツッコミどころ満載な感じでしたwまあ漫画原作の映画って当たり外れ多い気がしますからねぇ。こればかりはしょうがない。

 続いて勉強。これも全く手をつけられず。どうも今月は通勤、帰宅時の時間を上手く活用できていない感じがしました。眠気とかが酷くて、読書も全然できていなかったんですよね。最近平日も寝る時間が1時間くらい後ろに伸びて来ているのが原因かも?ちょっと睡眠時間確保を優先して生活したほうが良いかもですね。

 楽器も全然。せっかく色々なアイテムが有るのに何故練習しないのかw本当に私自身のことながら、振り返ると謎が多いものです。

 目標に関しての振り返りは以上。続いて日記に関しても触れておきます。今月は割りと食べ物以外のカテゴリを使用したものが多かった印象。ちょっとだけ書く内容が変わったなと自分でも感じております。ただ依然として書くテーマが偏りがちなので、毎日色々なものに可能な限り触れて、そのことについて書ければ良いなと思います。

 振り返りは以上。日記を書き始めてから花粉症の影響でくしゃみが止まりません......来月はもっと辛くなるぞ......既にモチベーションが下がっているんだよなぁ......