肇の日記帳

日々の記録

2023年4月の振り返り

 4月が終了しました。仕事的には忙しくなかったのですが、花粉症の症状が酷い日が多く、それによって疲弊した感じがした1ヶ月でした。最近はようやく症状も緩和されてきて、5月からはもとの状態になるんじゃないかと思っています。

 さて、そんな4月の振り返りを行っていきます。4月の目標と達成状況は以下の通りです。

  • 【未達成】筋トレ、ストレッチ、ヨガの習慣化
  • 【未達成】自宅での読書(1冊読了)
  • 【達成】映画鑑賞(1本)

 映画鑑賞はクリア、しかし残り2つは未達成という感じでした。

 運動に関しては4月1、2週目は行えていたのですが、3週目辺りから行えなくなってしまいました。原因としては花粉症。この3週目辺りからとにかく症状が酷い日が多くなってしまい、普通に作業するのもしんどく感じてしまう日があったんですよね。これがなければ達成できたかなぁと言う感じです。

 読書に関しては全然出来なかった......読む本を決めたのは良いですが、そこから全然進みませんでした。映画と同様、読書日みたいなのを意識的に設定しないと読み始められないかもしれないです。意識改善をしないとなぁ。

 映画鑑賞は無事達成。結果2本の映画を観ることができました。これは今後も続けていきたいなぁと。やはり週末に観るのが時間的にゆとりがあって良さげですね。来月も1本は観たいところです。

 今月の日記に関しても振り返ろうと思います。まずは花粉症を始めとする体調に関するものが多かった印象です。あとは安定の食べ物飲み物系ですかね。新年度が始まったからなのか、何か新商品を見る機会が多かった印象です。どれも美味しかった印象がありますが、インパクトが強かったのは「急須珈琲ブラック」かなぁ。あれは普通のブラックコーヒーではまず味わえない味ですからねwあと「三ツ矢フルーツリッチプラス」は定期的に飲んでいますwなんだかあの味好きなんですよねw

 という感じで、今月も微妙は目標達成率になってしまいましたが、気落ちせずに来月も頑張ろうと思います!