肇の日記帳

日々の記録

2023年4月の目標

 4月に突入。新年度開始ということで月初から可能ならハイテンションで行きたいところですが、なかなかそうは上手くいきませんねぇ。とりあえず現状維持を最優先にして、少しずつ盛り上げていく感じにできれば良いかなぁと。

 という感じで、4月の目標を掲げておきます。4月の目標は以下のとおりです。

  • 筋トレ、ストレッチ、ヨガの習慣化
  • 自宅での読書(1冊読了)
  • 映画鑑賞(1本)

 先月と同じですね。やる気があればもっと色々考えようかと思ったのですが、どうにもそういう感じでもないので、ひとまず先月できなかったことをやってみようかなと。

 まずは運動回り。どうにも最近身体全体の調子が良くないことが多くて、それが原因で他の作業にも悪い影響が出ている感じになっています。これを改善するために、健康的な身体を手に入れる必要があるかなと。今後のことも考えれば、今頑張る必要が最もありそうな項目だと思っています。今日もこれから運動しようかと思っているので、これが続けば達成できそうです。

 続いて読書。最近は家に帰ってからはずっとゲームばかりしているので、ちょっと別のこともしなければという感じ。読書なら睡眠の質に影響を与えないと思いますし、読んだ本の感想とか書ければ万々歳かなと思っています。できれば紙媒体が良いと思っているので、今家にある積読本を引っ張り出そうかと思いますw

 最後は映画鑑賞。これは一番確実なのは映画館に行ってしまうことなんですが、なかなか行く気持ちになれないんですよね。それができていれば苦労はしてないよとwとりあえず家での鑑賞ができればなと思っています。これも予定を早めに決めてしまったほうが良いのと、とにかく再生ボタンを押してしまうというのが良いのかもですねw

 なんだかテンションが若干低めでスタートした新年度ですが、無理なく健康に気をつけて過ごしたいなと思います。それと今月は健康面意外の日記も書ければ良いなぁ。大抵花粉症の症状に関してになってましたからねw毎日の情報収集力を高めたいところ。