肇の日記帳

日々の記録

負荷の軽い運動を行う

 何故か昨日はあまり良く眠れず。眠気が強かったんでいつもより早めに就寝したのですが、何故か深夜に目が何度か覚めてしまい、結果あまり眠れずという感じに......そのせいで、どうにも今日は体調が良くない。熱があるとかというわけではないのですが、なんとなく身体が重たい気がするんですよねぇ。どうにか気力を振り絞って作業を終えて帰宅しましたが、かなりダメージはあるなぁと。今日も早めに寝て、少しでも多く体力を回復させたいなと思います。

 さて、疲れて入るのですが、こういうときこそ身体を軽く動かした方が良い気がするので、今日も運動。目標である運動の継続化を達成するために、かなり軽めの運動から始めています。今のところ続けられていますが、まだ今月は始まったばかりですからね。気をつかずにいかねば!

 それと筋肉痛が来たときに運動をした方が良いのか迷っています。軽めのものなら大丈夫かなぁと思っているのですが、どうなんだろう?筋肉痛が引くまで待つと、結構長いこと運動できなくなるんですよね。まあ物は試し。さらに負荷を軽くして運動してみようと思います。頑張るぞ~!