肇の日記帳

日々の記録

基礎体力作りに励みたい

 昨日日記に書いた左手デバイスを仕事帰りに見て帰ろうかなと思ったのですが、あまりの疲れ具合に断念。しっかり眠ったはずなのですが、何故か滅茶苦茶眠たかったんですよねぇ。初めて行く場所だったから、変に緊張とかしてたのかしら?作業自体は無事に終わったので、それだけは良かったです。

 しっかり寝ていたのにも関わらずこの疲れ具合は、やはり純粋に体力が落ちているのが原因な気がしています。軽めの運動は毎日しているのですが、それだけでは体力は付かないですよねぇ。これを機に基礎体力作りについて学んでみるのも良さげかも。本で勉強すれば、読書量増加にも繋がりますしね。

 何はともあれ、まずはどんな程度でも運動を継続させなければいけないですよね。これまでの月間目標で運動関係はことごとく失敗しているので、どうやってその状況を打破できるかが最初のポイントになりそう。頑張って継続させたい!