肇の日記帳

日々の記録

体重微減

 今週も無事に終了しました。お疲れさまでした。いやぁ、久々の平日全て出社はやはりしんどかったですね。寝てもあまり疲れが取れていない感じがやばかったです。まあこれも運動とか体力づくりをしっかりと日頃から行っていれば防げたんでしょうけどね。後悔していてもしょうがないので、体力づくりに励みたいと思います。

 身体を動かすことや食事に気をつける生活をほぼ一週間行ったのですが、先程体重を測ったら一キロ減量していました。食べる量が少なくなったのが一番の原因だと思いますが、やはり体重が減るのは嬉しいですね。目標は五キロ減なので、あと四キロ。しかし油断するとすぐに増えそうなので、明日以降も気をつけて生活していこうと思います。

 問題は土日ですね。平日は出社するから身体を動かす機会が多いですが、休日は普段どおりだと家の中にいることが殆どなので、どうにか改善しようと思います。幸いなことに明日は病院へ検査の結果を聞きに行くので、その際に身体を動かしてこようかなと思います。