肇の日記帳

日々の記録

運動の習慣化を目指して

 今日の作業進捗は非常に良い感じ。昨日残っていた課題も解決できて、現状把握できている残る課題も残り僅かとなりました。この調子でサクサク進められれば良いのですが、果たして......少しくらい簡単に進められても良いんですよ、本当......

 さて、最近階段を良く利用しているからか、今太ももが非常に重たいです。少し高く足を上げようとすると、その重さが良くわかります。普通に歩くときもやや違和感があるので気持ち的にしんどくなるのですが、これも運動ができている証拠だと気持ちを鼓舞してなんとか頑張っています。まだまだ運動が足りないと思いますが、この調子でまずは日頃から身体を動かすという習慣を付けられればと思います。そうすれば月頭に掲げた目標も達成できたことになしますしね。

 今日もブログを書き終えて少し休憩したら軽く身体を動かして、その後ストレッチを行おうと思っています。頑張って習慣化させるぞ!