肇の日記帳

日々の記録

今日から腰痛改善効果が見込めるストレッチを行おうと思う

 今日もなんだかいろいろあって忙しくなりましたが、無事今週も終了です。今週はもう腰痛に始まり腰痛に終わるといった感じ。記事にした内容も腰痛のことばかりでしたからね。いやぁ、忙しい時期だというのに体調管理がなってないですよね。反省。

 腰の痛みはもうだいぶ落ち着いてきたので、今日辺りからストレッチを開始しようかと思います。病院の先生も痛みが治まったらストレッチをした方が良いと言っていたので早速実践です。とりあえずネットで検索してみて、簡単にできそうなものをチョイスしようかと思います。たまにヨガみたいな複雑なポーズをするものがストレッチにはある気がするのですが、私は身体が硬いのでそういうポーズを取ると筋肉を攣ってしまうのです。だから簡単そうなものをやろうと。

 週末も予定が変更になって自由時間が確保できたので、まずは休息。来週の月曜日に腰の調子が良ければ運動も少しずつ再開させようかと思います。流石に身体動かさないと筋肉が衰えてしまいますしね。