肇の日記帳

日々の記録

休日のリズム

 予定が急遽変更になって今日明日は休暇に。土日休みなのはリズムが崩れなくて良いですね。出張が入ると休日が変更になることが多いので、どうしてもリズムが狂ってしまうのです。来週も土日休みなので、結局12月がほぼ平日のみの出勤になりました。まあ仕事ってこういうものだよなぁ。

 さて今日はとてつもなく寒い日で、朝の室温がすごく低い状態に。腰の痛みが強まるとまずいので、急いで暖房をつけました。幸い大きなダメージは発生しなかったので良かったですが、気をつけたほうが良いですね。今日からエアコンのタイマー機能を使って朝に暖房がつくようにしておきたいと思います。これで少しは腰への負担が減るはず。

 明日も家でゆっくり過ごして、腰の調子を整えて、来週からの作業に臨もうと考えています。流石にもう痛みもなくなってきたので、多少動かしても大丈かなと。仕事もいろいろ残っているので、一気に片付けたいです。