肇の日記帳

日々の記録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年2月の振り返り

2月も今日で最終日ということで恒例の振り返りを行っていこうと思います。今月の目標とそれぞれの達成状況は以下の通りとなります。 【未達成】週3日以上、筋トレを行う(負荷の程度は問わない) 【未達成】月2冊の本を読み切る 【未達成】楽器の練習を行う と…

ドトール マカロンクッキーを食べてみた

今日もまったり1日を過ごしました。木曜日に病院に行った帰りにドラッグストアで「ドトール マカロンクッキー」を購入。これ食べたことがなかったのと、サクサクした食感であろう謳い文句がパッケージに表記されていたので気になって購入してみました。せっ…

お腹の張りが気になる

一昨日眠れなかった分、しっかり眠ろうと思って早めに布団に入ったのですが、結果的にはそこまで大差ない感じに。昼過ぎは相変わらず眠かったので1時間くらい仮眠をとって対応しました。目覚ましをかけずに良く1時間だけで済んだなと今更思います。実はそこ…

昨年にPCを新調しておいて本当に良かった

今日はもう一日ELDEN RING三昧。朝起きてから休憩時間以外ほぼ遊んでいます。そしてこれからまた遊ぼうと思っています。昨晩はあまりに楽しみすぎて眠れなくなって、朝寝不足気味でした。コーヒーをひっかけて眠気を飛ばし、プレイ可能時間になってからは画…

採血の結果を聞きに行った

予定通り午前中に病院に行ってきました。9時頃に受付を行ったのですが、案の定診察予定は10時頃だと言われまして、軽くぶらついた後に一旦帰宅。風が強くなければ時間まで外にいても良かったのですが、あいにくの強風。加えて気温も低くてとても外に長時間い…

体力回復と明日に備えて

祝日ということもあって、ガッツリ休息。昨日はなんだか作業でいろいろと疲れたので、その分の回復を行った感じ。最近このパターン多いなぁと思いますが、しょうがない部分もあるのでそういうものだと自分に言い聞かせて先に進もうと思います。 明日は午前中…

正露丸の効果はやはり抜群

夕飯を食べた後、急激にやる気がなくなってぼーっとしていたらこんな時間になっていました。作業中は結構集中できていたのですが、その反動が来たのかなぁ。ようやく重い腰をあげてブログを書き始めたといった次第です。ようやくやる気も戻ってきたかなとい…

胃腸の調子悪し

昨日の夜に突然の腹痛に襲われてダメージを受けたのですが、そのダメージが今日の朝にも残っていてしんどい状態に。出社予定だったのですが、在宅に変更。この変更はやって正解だったと思いました。午前中から午後にかけてどうも体調が良くなく、全然作業が…

2月ももう下旬ですか

今日もガッツリ睡眠。どうも私は8時間くらい寝た段階で目覚まし等なくとも自然と目が覚めるようです。今日もちょうど8時間くらい寝た段階で目が覚めました。以降は特段眠気があることもなかったので、できる限り8時間睡眠を心掛けたいなぁと。まあ仕事してい…

正午前まで爆睡

疲れていたからなのか今日はまさかの正午ちょっと前まで爆睡。昨日病院に行くかどうか迷っていましたが、そんな迷いを一気に無に帰すムーブをしてしまいました。まあ来週はほとんど休みだし、その間に行ってくれば良いかと。薬も飲み忘れえることが多くて余…

深夜にトイレに行くことが増えた気がする

昨日問題になりかけていたことも午前中には何とか対応できて満足。まあこれで良かったのかは微妙な対応だった気もしますが、一応ある程度は問題ないことを確認できているので良しとしておきます。何事も起こらないことを祈ります...... 今日というか最近深夜…

お昼過ぎの異常な眠気

さて作業を終えようかと思ったその瞬間、ふと気になることが出てきてしまい調査したらやはり問題ありそうだと発覚。とりあえずごちゃごちゃ作業をしてようやくサンプルが完成した感じです。何だろう、最近こういうこと多くなってきたなぁと。非常に疲れまし…

電車で座っているときの癖

久々の出社デー。特段何かあったわけではないのですが、たまに出社すると気分転換になって良いかも。ただしウイルス感染のリスクはやはりあるので、できることなら在宅で対応したいですね。 今日通勤中に気が付いたのですが、私は電車で座っているとき無意識…

ドラマ版金田一少年の事件簿の過去作が放送されるみたい

1日休んだら仕事がたんまり。消化できたものもありますが、消化できなかったものもあって、明日以降どうしようかと考え中。とりあえず明日は会社に出社していろいろ用事を済ませたいと思います。そう考えると昨日散髪に行っておいて正解だったなと。もともと…

快適に事が進む

朝起きたら土の上なんかには雪が。予報通り深夜に雪が降ったようですね。でも道路や歩道には雪は積もってなかったので、行動するのは特段問題なし。気温も低いかと思っていたのですが、そこまで低くなかったようで快適に行動できました。ありがたい限りです…

雪が積もらないことを祈る

連休最終日はまさかの悪天候。まあ特に外出予定はなかったので良いのですが、問題は明日なんですよね。関東は雪の警報が出ているみたいで、もしその通りに雪が夜に降ったら明日病院に行くのがかなり面倒になりそう。仮に雪が積もっていたとしても近場なので…

ゲーム中にマウスの充電が切れて焦る

今日も昼過ぎに眠気がやってきましたが、コーヒーで撃退。無事ここまで眠らずにいることができました。どうしても昼寝をすると夜眠れなくなってしまいますからね。この選択を取るのが一番なんでしょうね。明日もこうできたら良いなぁ。 昨日ゲームで遊んでい…

ほぼ寝ていた1日

昨日寝るのが遅かったせいか、お昼ご飯を食べた後に急激に眠くなって昼寝。起きたらもう17時過ぎで、圧倒的に寝すぎたという感じでした。流石に寝すぎた気がしますが、コーヒーとか飲んで眠気を覚ましておいた方が良かったかもしれないなぁと今更思っており…

圧倒的寒さ

昨晩に天気予報を見ていたので知っていましたが、今日の気温はとにかく低かった。朝寒すぎて布団から出たくなくなる現象が発生しましたが、暖房の力を借りて、無事脱出に成功しました。いやぁ、本当に寒かった。雪は積もるという予想でしたが、雨の時間帯が…

ヤクルト1000を継続して飲み続けている

昨日の反省を活かして、しっかりと目覚ましをセットしたことを確認してから就寝しました。問題があるとするなら寝る時間が異常に遅かったことくらいでしょうか。あとで目覚ましのアプリを確認したら3時間くらいしか寝ていませんでした......流石に寝不足気味…

朝からバタバタ

昨日の夜、あまりに疲れていて帰ってご飯とお風呂を済ませたらすぐに布団へ。そこで問題発生。目覚ましをセットし忘れたのです。そのまま爆睡して朝になるわけですが、もちろんいつも起きるより30分遅れての起床。夜セットしておいたエアコンのタイマーが功…

ブルボンのオリジナルアソートを購入した

月曜日から激務。いやぁ、しんどかった。しっかり睡眠時間を確保したはずなのですが、何故か眠気が酷く、この状態で作業を行ったので午後に酷い眼精疲労が。動くと酷い頭痛もしてとにかく大変でした。何とか帰ってこれましたが既に満身創痍。果たして今週を…

何故か疲れが発生

今日はなんだかお疲れモード。特に何かしたわけではないんですけどねぇ。11時過ぎまで寝ていたり、起きてからもなんだか疲れが残っている感じがし続けていました。今もあれだけ寝たのに凄い眠気があるしと最悪。ここ最近生活のリズムがまた悪い方向に進んで…

エリーゼ北海道ミルクを食べた

来週月曜日の予定が急遽変更になって割と忙しそうな週になりそうと今から予想しています。まあ来週は金曜日が祝日なので、多少忙しくとも頑張ろうという気にもなりますね。しかし一番理想的なのはきつくない作業をほどほどに行うという状態。そうなってくれ…

久々に歌舞伎揚を食べた

予想通り残業に。しかも定時ちょっと前に問題発生とのこと。こういう時って何か陰謀めいたものを感じてしまいますよね。絶対に定時に上がらせないぞという組織の陰謀に違いない......まあ今日は絶対に残業するだろうなと思って作業してたので、全く問題はな…

首の痛みと久々のブラックサンダー

残業をしている最中に突然首の痛みが。今日はなかなかに忙しくて画面に集中し続けていたので、それが原因っぽい気がします。首周りのストレッチを良く行ってから寝るようにしないと明日に響きそうですね。明日はもうちょっと作業中に身体を動かせれば良いで…

在宅作業中にできるだけ身体を動かすようにした

在宅中、全くと言って良いほど身体を動かさないので、今日は対策を講じてみることに。行ったことは非常に簡単で、30分毎に500歩その場で足踏みをするというもの。昼休憩の時は行いませんでしたが、それ以外の時間はこのルールを守ることに。1回の試行時間が…

2022年2月の目標

2月に入ったので今月の目標を書いておこうと思います。ただたくさん挙げても結局良くて1つか2つしか達成できていないのではあまり意味ない気がしてきているので、今月はジャンルが被っていない、例えば有酸素運動と筋トレみたいな運動というカテゴリに含まれ…