肇の日記帳

日々の記録

在宅作業中にできるだけ身体を動かすようにした

 在宅中、全くと言って良いほど身体を動かさないので、今日は対策を講じてみることに。行ったことは非常に簡単で、30分毎に500歩その場で足踏みをするというもの。昼休憩の時は行いませんでしたが、それ以外の時間はこのルールを守ることに。1回の試行時間がどれほどかかるのか良くわからなかったのですが、数分で終わるので一安心。また30分おきなので、小休憩的な感じになるのも良かったです。結果業務終了までに8000歩歩くことに成功。作業も快調に進んで全体的に良い感じでした。在宅期間中は基本このルールを守ろうかなぁ。

 あとこれを機にfitbitの機能をもっと活用しようと改めて思いました。忙しくなる前はちょこちょこ機能を利用していたのですが、忙しくなってからは全然機能を活用しなくなり、ただ時間と歩数を見られるデバイスと化してしまいました。流石にもったいないので、もっと機能を活用しようと思います。