肇の日記帳

日々の記録

眼精疲労はなんとか回復するもの眠気が酷かった

 眼精疲労を回復させるため、昨日は19時30分前には消灯。お風呂にもしっかり入り身体を温めつつ、首や肩のこりを解消するべく揉んだり伸ばしたりしました。どうも眼精疲労の原因として首や肩のこりがあるみたいなのです。実際私もそれらの対処をしてみたらこれがかなり効果あり。完全回復とはいっていませんが、かなり回復することができました。フェイタスも購入しておいて良かった......

 fitbitを確認すると8時間の睡眠。8時間眠ったのは久々ですね。しかし午前の終わり頃から結構な眠気に襲われました。昼寝もしましたがそこまで効果はなし。気合いでなんとか乗り切りましたが、明日はどうなることやら。とりあえず今日も早めの就寝を心がけたいと思います。