肇の日記帳

日々の記録

Fitbitで行ったことのないトレーニングを行なってみた

 昨日の夜はこれまで試してみなかったFitbitのエクササイズとヨガを実践してみました。1つは有酸素運動。確か10分あるかないかくらい。もうひとつは8分くらいのヨガでした。

 まず有酸素運動から。有酸素運動だし軽めのトレーニングなのかなと思っていたのですが、結構脈拍が上がる結果に。これは運動不足のせい?だとしたらこれからも続けねばいかんなぁ。全身を動かせたので、今後も続けてみようかなと思いました。

 お次はヨガ。これまでにもヨガは行っていたのですが、内容的には下半身に重きが置かれている感じでした。今回挑戦したのは上半身もそこそこあるもの。これはかなり良かった。終わった瞬間はそうでもなかったのですが、ちょっと時間が経つと身体が軽いと感じる結果に。おそらくコリが酷い首や肩甲骨周りを動かしたからだと思います。こちらもかなり良い内容だったので、今後も続けていきたいところ。

 これに瞑想と準備時間を合わせると大体40分くらい。毎日寝る前にこのくらいの時間は確保できるようにしたいです。