肇の日記帳

日々の記録

fitbitのバンドとAppleの新製品について

 昨日fitbitの交換用バンドが届きました。サードパーティ製のものにしたのでやや不安でしたが、見た目も着け心地も変わりなくて一安心。これでまたfitbitで記録がつけられます。良かった良かった。

www.gizmodo.jp

 話は変わって、Appleの新製品が発売されましたね。ちょくちょく欲しいと思っているiPadの新型が発売されるとのことで、今度こそ購入するのではないかと思っております。iPad Airも魅力的ですけど、値段が結構するのがきついなかぁ。

 Apple Watchもかなり魅力的に感じました。特にSeries 6に搭載されている血中酸素濃度測定機能はかなり気になりますね。以前血中酸素濃度を測る機械を購入しようか迷っていたのですが、Series 6を購入すればそれも解決するということですね。まあどのくらいの精度なのかはやや疑問ですが。値段は……即決はできないかな。