肇の日記帳

日々の記録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年2月の振り返り

現在絶賛月末の提出書類を作成中でございます。ちょっと休憩がてら、日記を書こうかなと。 さて、あっという間に2月も最終日。先月もあっという間だったのだから、日数が短い2月はもっとあっという間に終了しますよね。実際、体感2週間あるかないかな気がし…

iOSのバージョンをようやく上げる

非常に眠たい状態での作業。ここ最近睡眠時間がまちまちになってきているので、それが影響を与えていそう。ちょっと今週は睡眠時間確保を優先して行動した方が良いかも。やっぱり日中眠気が強いと作業効率がガクッと落ちてしまいますからね。反省。 先日iOS…

気になるお店を調べるか迷う

今日は朝7時30分くらいに起きたのですが、そのまま二度寝。結局11時過ぎに起きるというパターンw確かに昨日というか今日なのですが、寝たのは3時過ぎ。でも普段はそのパターンでも8~9時くらいには起きていたんですよねぇ。今回は駄目だったみたいですwその…

もう2月も終わりですか

昨日は花粉症による目の重さが半端なかったですが、今日は比較的マシ。鼻の調子も割りと良かった。でも気を抜くとすぐに昨日みたいな状態になるので、薬はしっかりと飲んでおかないと駄目ですね。調べたら明日以降も花粉はそこそこ飛んでいるみたいなので...…

目の痒さとまぶたの重たさに苦しむ

今日は集中力なしな1日。なんとか作業を終えることができましたが、正直何をやったのか全然覚えてないですw帰宅後、重い腰を上げてようやく日記を更新している状態ですw この集中力のなさに拍車をかけているのが目の痒さというか重たさ?多分花粉症の症状で…

「ポッキー<濃い深み抹茶>」を食べてみた

今日は祝日なのでお休み。何かしたかと言われると......何もしてないw何か日中は眠気が強くて、ほとんど寝ていたんですよねぇ。もったいない気はしますが、まあしょうがない。切り替えていきます。もう夜なんですけどね......w 今日は久々にポッキーを食べま…

まさか終了するとは......

明日はお休み。その前に仕事を残すまいとガッツリ作業。良い感じに作業は進んだので満足です!これで休みが楽しめるというもの。できれば有給なんか取得して金曜日も休みにできれば4連休で更に満足感高し!っとなったのですが、今回は辞退させて頂きますw さ…

花粉症の症状が......

久しぶりの在宅。やはり家のほうが静かなので作業に集中できるので、私は在宅のほうが作業効率上がりやすい体質だったりします。しかし、コロナ情勢も今はやや落ち着きを見せている状態。ずっと在宅というのはどうなのかしらという気持ちもあるので、基本出…

のど飴問題

昨日は久々に眠れずの夜を過ごしました。当然朝はきついものだと思っていたのですが、意外と元気でびっくり。ただ集中力はあまりなかった感じでした。ちょっと作業してはぼーっとしてしまう感じ。やはり睡眠時間はしっかりと確保したほうが良いですね。今日…

Switch有機ELモデルにユーザー引っ越し

昨日日記に書いた「Nintendo Switch(有機ELモデル) スプラトゥーン3エディション」ですが、箱から開封して設定をしたので、その作業内容や本体についての完走なんかをメモしておこうと思います。 まず本体やクレードルのデザイン。これが写真で見るよりも素…

「Nintendo Switch(有機ELモデル) スプラトゥーン3エディション」を購入

今日は日中黙々と作業。その内容はFF14関連のカンペ作りw久々にこんなに集中したかもしれないと思うレベルで作業に没頭していました。無事カンペは作成完了!これを使えば攻略が多少捗るかなと思っています。あとはひたすら練習あるのみ。平日はあまり練習時…

スマホに何かアプリを入れようかしら?

今日も昨日に引き続きお昼は酸辣湯麺。一瞬迷ったんですよ。今日も同じもので良いのかしら?って。グラタンも美味しそうとか思いつつ、結局レジに持っていったのは酸辣湯麺だったというwまあ安定に美味しさですし、満足度高いので良いのですがw流石に来週は…

「南国酒家監修 海老と野菜の酸辣湯麺」を食べてみた

ここ数日、異常に寒い日が続いていますね。月曜日はそうでもなかった気がするのですが、火曜日以降、朝起きた瞬間から「ああ、今日はかなり寒いぞ」と感じてしまうレベル。風もある程度の強さで吹いているので、外出中は寒さをより強く感じてしまいます。 そ…

PC周りのグッズが欲しい

昨日はきっちり帰宅後の自由時間を確保することに成功。ガッツリ自由時間を楽しめてストレスもなく良い具合に就寝できました。毎日こんな感じだと良いですよねwそうなるように頑張らねば! さて、最近PC周りのグッズを良く探しています。何か欲しいものがあ…

帰宅後の自由時間を確保したい

今日はお昼休みに日記を更新中。帰宅後の自由時間を少しでも確保したいのです。睡眠時間を削ってという方法もありますが、ここ最近は忙しかったこともあり、体力回復的な意味も含めて削るのはNGの方向で考えています。 しかし、この睡眠時間を確保するという…

久々にスマホで更新

久々にスマホで日記を書いております。最近は帰宅後に落ち着いて書くことが多かったのですが、気分転換に良いかなと思ってスマホで。 今日は天気は雨でしたが、雨の割に気温は高くてびっくり。会社のエントランスはこの時期寒いことが多いのですが、今日は妙…

鼻のむず痒さ

結局今日は家でちまちま作業しつつ、合間にちょこっとゲームしつつの日に。良い感じに作業も終わったので満足感のある休日になりました。ただ代償として首周りのコリが酷くなった感じはあるので、今日はこれからお風呂に入った後、念入りにストレッチを行お…

昨日の天気が嘘みたいな晴れ模様

先週までは土日のどちらかが出張で作業日になっていましたが、今週からは平常運転で両日共休みとなっています。なんだか休みが続くってだけでちょっと嬉しい気持ちになりますねw休みを取りたいタイミングは人それぞれだと思いますが、私は2連続であって欲し…

「SC-GN01-FF」を購入!

今日は大荒れの天気。朝出勤時はまだ雪や雨は降っていませんでしたが、出社後に降り始めました。大雪になると帰りが心配だなぁと思ってビクビクしながら作業していたのですが、結局職場付近では雪が積もることなく帰路につくことができました。いやぁ、良か…

「スーパーC.C.レモン」を飲んでみた

今日はなんだか無駄に疲労感を感じた1日でした。う~む......悪いことが重なる日ってあるんだなぁと実感。気にしてはいけないと思いつつも、こう重なると流石に心に来るものがあるよなぁ......今日の間に気持ちを切り替えねば! さて、気持ちを切り替えられ…

しっかりストレッチ

昨日の夜から首や肩、股関節周りのコリが尋常じゃないくらい酷くなってしまいました。とにかくガチガチで、可動域が狭くなっているんじゃないかと錯覚してしまうレベル。痛みのせいでなかなか眠れなかったので、起き上がってストレッチをしっかりと行うこと…

最近気になっているもの

今日は久々にダウン。疲れが一気に出たのかしら?とりあえず通院後はひたすら寝ていました。寝たあとも朝とあまり状態は変わりませんが、多少疲れは取れたかなと言う感じ。この後もさっさと布団に入って体調回復に努めたいと思います。明日には少し回復して…

「プレミアムガーナ フルーツショコラ<完熟夕張メロン>」を食べてみた

1月中旬から続いていた作業フェーズが本日ようやく終了。もう満身創痍な感じが半端ないですが、無事に終えられて一安心。あとは今月はもう何もないことを祈り続けるのみですwご褒美に、どこかで有給取得して連休を作ろうかなぁ。やるとしたら24日かな。23日…

今週末は書店に寄って帰りたい

休日もそろそろ終了。1月は連休があまりなく、それ以前と比べて変なタイミングで休暇が1日入ったりしており、リズムが変になってしまいました。しかし、それも終了。今週から平常通りのパターンに戻ります。それはそれで最初リズムが変わるから変な感じにな…

音量ボタンが効かない

日帰り出張にさっと行って帰ってきました。あとちょっとで1月から続いた繁忙状態を脱することができます。すごく長く感じたけど、日数にしてみるとそんなに長い期間ではなかったんですよね。今回の反省点はやはり体力面。もうちょっと運動して基礎体力を向上…

久々にNintendo Switchを充電する

今日は夜勤明けということで午前2時頃に帰宅して、お風呂に入り3時前辺りから自由時間に。すぐ寝ようかと思ったのですが、あまり眠気がその段階ではなく、結局5時ちょっと前まで起きていることに。その後、9時頃に目が覚めたので睡眠時間は4時間。普段とかな…

今日の作業は寒さ対策をしないとまずそう

今日は夜作業なので、作業前に日記を書き書き。もう結構長いことこの夜勤パターンをやっていますが、未だに当日の出勤前は何をしていれば良いのか謎ですw寝ようと思ってもなかなか寝れるものでもないですし、でも寝ないで普段どおりだと結構身に堪えるものが…

2023年3月の目標

2月に突入しました。先月は作業量の見積もりにミスってえらいことになりましたが、今月はそうならないように気をつけますw さて早速ですが今月の目標を掲げておこうと思います。今月の目標は以下のとおりです。 筋トレの継続化 自宅での読書(1冊読了) 映画鑑…