肇の日記帳

日々の記録

のど飴問題

 昨日は久々に眠れずの夜を過ごしました。当然朝はきついものだと思っていたのですが、意外と元気でびっくり。ただ集中力はあまりなかった感じでした。ちょっと作業してはぼーっとしてしまう感じ。やはり睡眠時間はしっかりと確保したほうが良いですね。今日は無理せず、睡眠時間を十分に確保しておこうと思います。

 さて、今日お昼休みにニュースをざっと眺めていると、龍角散のど飴が品薄になっていると知りました。帰ってから公式サイトを確認してみると、確かに品薄になっているようです。

www.ryukakusan.co.jp

 龍角散って日記で取り上げた気がするのですが、私大好きなんですよね。味が好きで、正直喉の痛みの有無にかかわらず、舐めたいのですwしかし品薄とは......帰りにコンビニによった際に確認したのですが、確かにいつもよりだいぶ数が少なくなっている!家に何個かストックはあるのですが、生産体制が整うまでにはなくなってしまいそう。別ののど飴を探してみようかなぁ。