肇の日記帳

日々の記録

喉の痛みで飛び起きる

 昨日の夜、というか今日の早朝4時半頃にとんでもない喉の痛みで目が覚めてしまいました。この痛みは花粉症の症状の一つだと思うのですが、今回は特にやばい。唾や飲み物を飲むのはもちろん、息をするだけでも痛い。しかも痰が絡んでいるのか、どうにも飲み物等を飲み込んだ際に喉に異常な違和感が発生していました。龍角散のど飴を舐めて治るかと思いましたが全然改善せず、これはもうちょっと起きているしかないなと思って寝るのを断念。結局午前6時くらいに症状が若干落ち着いて軽く仮眠。10時ちょっと前に起きて午後2時くらいにまた仮眠という感じでほぼ寝ていましたw外出しようと思っていたのになぁ。でもこの状態で外出はちょっと厳しかったか......

 現在は症状が緩和していますが、完治はしていないのでまだちょっと様子見が必要そうですね。さっき龍角散ダイレクトを掘り出してきたので、今日は寝る前にこれを飲んでおこうと思います。