肇の日記帳

日々の記録

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年7月の振り返り

7月も本日で最終日。先月と比べると時間経過が早く感じた気がします。特に中旬過ぎくらいからかなり早まった気がしますねぇ。この調子で行けば年末もすぐにやってきそう(なんかこんな文を前回も書いた気が......)。 さて月末ということで恒例の振り返りを行…

はじめての漫筆 #5「WordPressに興味を持つ」

第5回です。今月は5週目があるので月に5回の更新と、ちょっとイレギュラーな感じに。今月から始めた企画だというのにいきなりイレギュラーなのは笑ってしまいますwでも結局は土曜日が来れば何か書くことになるのであまり変わらないかな。少なくとも書き始め…

「午後の紅茶 季節のご褒美 FRUITS TEA シトラス」を飲んでみた

今週も作業日が終了。今週は本当に眠気が酷い日が多くてとにかく大変だった印象が強いです。なんだろ。先週の夜勤で乱れた生活リズムが今週に響いているのかなぁ。だとすると来月以降もしんどそうな気しかしないのですが。う~ん......どうしたもんか。今日…

「キレートレモン ダブルレモン」を飲んでみた

今週一番の眠気到来。もう眠気のせいで頭は働かないし身体は重いしと散々。それでも何とか気力を振り絞って何とか作業を終えて無事帰宅。帰りに寝落ちしかけて危なかったですw昨日もかなり早めに寝たのですが、朝3時頃に息苦しさで目が覚めたのが良くなかっ…

あえてコーヒーを飲むのをやめてみた

昨日は昼過ぎから異常な眠気が襲ってきてまともに作業できそうになかったのでさっさと帰宅。夕飯やらお風呂やらを済ませたらとっとと就寝。睡眠時間的にはいつもとあまり変わりませんでしたが、眠気は流石に回復した模様。ただ今日記を書いている昼休みの時…

ハラペーニョチリチキンバーガーを食べてみた

昨日は早めの就寝を心がけた結果、割と眠れました。ただ夜中に暑さで1度目が覚めてしまったので、それだけが良くなかったかなと。冷房をつけっぱなしにするのはちょっと抵抗があるけど、これから9月末くらいにかけては検討しておかないとダメかもですね。 今…

時間経過が1/3くらいに感じた

夜勤の影響で生活リズムが崩れたからか、昨日は全くと言って良いほど眠れなかったです。体感では1時間寝れたか寝れないかくらい。実際はもうちょっと寝ているとは思いますが、少なくとも満足できるレベルの睡眠は取れていないのは確実です。でもこれってどう…

夜の決戦 パート4

第四夜がやってまいりました。土曜日にはじめての漫筆が入り込んでいるので時系列はズレますが、この日記は夜間作業の休憩中に書いております。しんどい時はそれをブログのネタにする事でしんどさを和らげる作戦です。こうでもしないとやってられん! 今回の…

はじめての漫筆 #4「第1回から3回を振り返ってみて」

第4回です。今回はだらっとした感じでやっていけたら良いなと。というのも、今回分を書く時間がこれまでと違い、やや変則的になっているのです。いつもは金曜日までに(といいつつ、考えるのはほとんど金曜の夜なのですが......)ある程度書く内容を考えておい…

夜の決戦 パート3

夜の決戦 Part.3終了。3時頃から急激に眠気が襲ってきましたが、なんとか耐えることに成功。作業自体もある程度進めることができたので満足。しかし眠気と同時に暑さがやってくると流石にしんどさが増えますね。暑さでフラフラしているのか、眠気でフラフラ…

『三ツ矢 キュッ!とアセロラ』を飲んでみた

今日は先月にもあった夜間の作業日。夜の決戦ですね。そんなわけで夜に更新ができないので、午前中に急いで日記を書いております。先ほど毎週土曜日に更新している「はじめての漫筆」シリーズの記事を書き終えてきました。見直して手直しを入れたい気持ちは…

久々に書店へ

今日は予想外の作業なんかが多発して、午前中からかなり体力を消費。今ブログを昼休みに書いていますが、これから夜にかけてもまだまだ予定がたくさん。明日以降も大変だからゆっくり休みたいところですが、なかなかに難しそうです。 さて昨日は久々に帰りに…

「7プレミアムクロッカンサンホルンカスタード」が美味しい

今日は深夜帯に室温が高くなったのか、暑さを感じて起床。その後は30分間隔くらいで目が覚めてしまう状態が続きました。そのせいか日中はかなりの眠気。コーヒーを飲んで目を覚まそうと頑張りましたが、効果はあまりなし。寝る前はともかく、深夜帯に室温が…

祝日の朝は目覚ましによる強引な起床からスタート

連休最終日の朝は普段使用している月曜日~金曜日の目覚ましによる強引な起床からスタート。最初目覚ましが鳴った時、「寝坊した!」と思ったのですが、良く考えれば今日は祝日でしたね。目覚ましの設定を細かく指定出来れば良いのですが、平日 or 休日しか…

久々にアイスボックスを購入

今日は天気が良かったので昼過ぎに運動がてら外出。遠くの方に厚い雲が見えていて、風向き的に後々こちらに来そうだなと思ったので1時間くらいで帰宅。軒先にぶら下げられた風鈴の音なんかを聞きつつのサイクリングだったので非常に良い気分転換になりました…

はじめての漫筆 #3「好きなバンドができた Part.2」

第3回目です。今回は前回の続きで私の好きなバンドに関してを書いていこうかと思います。前回はアニメ「さよなら絶望先生」から大槻ケンヂさんを知り、そこからアニメ「N・H・Kにようこそ!」→筋肉少女帯(以下、筋少)という流れをたどった経緯を書きました。…

スマホの覗き見防止シートを貼るか否か

今日も雨。完全に戻り梅雨って感じですねぇ。6月末に急に暑くなった時は驚ましたが、今になってみればあの暑さがちょっと恋しいかもと思っております。習慣天気予報を見ると来週辺りから雨の日が少なくなっている感じがします。その辺りで本当の意味の梅雨明…

久々に霧ヶ峰リモートを使用

久々に霧ヶ峰リモートを使用。無線LANソフト更新がいつ終わるの若干分かりにくいながらも更新を終えていざ使用。しかしこれ、本当に便利ですね。現在の室温や外気温がわかるので、暑いなとか寒そうだなと思ったらリモート起動できます。またタイマー設定も可…

「ナニコレンズ」が面白そう

一昨日があまり眠れなかったから昨日はさぞ良く眠れることだろうと思いきや、就寝前の腹痛からあまり眠れず。正露丸を飲んでことなきを得ましたが、あの腹痛は一体なんだったんだろう。何か悪いものでも食べたかなぁ。 昨日帰りにネットサーフィンをしていた…

写真を撮る習慣がない

昨日はあまり眠れなかったので朝はぼけぼけ。会社に持っていこうとしていた詰め替え用ウェットティッシュの封を開けようとしかけたりしてましたwなんとか開け切る前に思いとどまってことなきを得ましたが、気をつけないといけないですね。今日は眠れると良い…

首と肩の激痛とコレステロール値が正常になった

疲労感はやや回復。しかし今度は首と肩に激痛が。身体を動かすとものすごい痛みが。今日は病院に行く予定があったので、その帰りにドラッグストアへ行きフェイタスを購入。家にまだストックがあったかもしれませんが、買っておいて損はないかなと。家に帰っ…

謎の疲労感

何故か疲労感が非常に出ているので今日は短めに。結構ガッツリ休んだはずなのですが、どうにも身体が重たい。う~ん......逆に軽めに運動とかした方が良かったのかもしれませんね。 あと原因の1つとして考えられるのが睡眠。昨日はあまり眠れなかったんです…

はじめての漫筆 #2 「高校1年の頃、初めて好きなバンドができた」

第2回目も無事に書き出すことに成功しました。三日坊主ならぬ一日坊主にならなくて本当に良かったと安堵していますが、まだ安心はできませんね。なにせ普段よりも5倍の文字数が目標値として掲げられているのですから。気を引き締めて今回の内容を書いていこ…

夏を感じた出来事

今日はなんだか忙しくていつ帰れるかわからないため、お昼休み中にブログを更新中。午前中だけで結構疲労感ありな状態ですが、果たして午後はどうなるやら。できれば残業時間を短めにしたいけど、難しいかもなぁ。 さて、7月に入って1週間経過しましたが、6…

「ウィルキンソン タンサン クラッシュパイナップル」を飲んでみた

帰りにコンビニに寄ったらウィルキンソンの新フレーバー「ウィルキンソン タンサン クラッシュパイナップル」が置いてあったので購入。前回飲んだクラッシュオレンジは私自身あまりオレンジフレーバーが得意ではないのと相まって微妙だったので、今回はどう…

お昼に何を食べるか問題

今日は朝から腹痛で肉体的にも精神的にも大ダメージ。幸いだったのは通勤中ではなく会社に到着してから痛みが発生した点。おそらく原因は昨日の昼食。食べ過ぎだったんですよねぇ。夕方頃から胃もたれが発生していたので、それが原因になったと予想していま…

ベースブレッドを食べてみた

昨日、今日と昼食に以前見つけて気になっていたベースブレンドを食べてみました。コンビニで見かけたのですが、置いてあったのはチョコ味とメープル味の2種類。昨日はチョコ味、今日はメープル味を食べてみました。 まずチョコ味ですが、チョコの甘さはかな…

全然眠れない夜が来るも、対策をしたおかげで助かった

昨日の夜は全然眠れず。昼過ぎは確かに眠かったはずなのですが、夜になるにつれてその眠気がだんだん薄れていき、就寝時間にはほぼない状態に。しかしそうなっても慌てないことを覚えました。こうなった時に良くない行動としては、 寝ないとと必死になる ス…

ポテトチップスとの死闘

昨日はやってみたかったエッセイ?を始めてみたりして、いろいろ大満足。完成までに時間はかなりかかりましたが’、何とか投稿できて良かったです。問題は来週以降も継続して投稿できるか。少なくとも合計1時間くらいは時間を確保できてないと書き終えるのは…

はじめての漫筆 #1 「エッセイ始めました!」

7月に突入しまして、今年ももう半年経過したのかと。今年は割と思い出に残る出来事が年始からあって、印象深い年になりそうな予感がしています。下半期もいろいろと思い出に残るようなことができれば良いなと思っております。 さて、今年の5月頃にふと思って…