肇の日記帳

日々の記録

久々に霧ヶ峰リモートを使用

 久々に霧ヶ峰リモートを使用。無線LANソフト更新がいつ終わるの若干分かりにくいながらも更新を終えていざ使用。しかしこれ、本当に便利ですね。現在の室温や外気温がわかるので、暑いなとか寒そうだなと思ったらリモート起動できます。またタイマー設定も可能なので、家に帰る30分くらい前からエアコンをつけておくなんてこともできます。また月の電気代や電気量もわかるのも嬉しいポイント。

 こういうアプリとか他でも使用できたらなぁと思う次第。部屋をオール電化化してみたいですね。扉を開けたら部屋の電気がついたりとかやってみたいなぁ。調べたことがないので良く分からないのですが、意外と簡単にできたりするのかしら。あと費用も気になりますね。簡単に設定はできるけど、そこに至るまでの費用が多大だとなかなか手が出しにくいですもんね。その辺りのバランスが取れていそうなら導入を検討してみても良いかも。今週末とかに調べてみようかなぁ。