肇の日記帳

日々の記録

スマホの覗き見防止シートを貼るか否か

 今日も雨。完全に戻り梅雨って感じですねぇ。6月末に急に暑くなった時は驚ましたが、今になってみればあの暑さがちょっと恋しいかもと思っております。習慣天気予報を見ると来週辺りから雨の日が少なくなっている感じがします。その辺りで本当の意味の梅雨明けが来るのかなぁと予想していますが、さてどうなるか。

 ここ最近は日記を大体昼休みに書いています。家に帰ってから書いた方が落ち着いて書けるのですが、少しでも自由時間を確保したいという強い思いから昼休み書いている次第です。書いていて気になるのが他の人の目。中身をガッツリ見られるということはないですが、やはり書いている時に後ろをウロウロされると書きにくいなぁと感じてしまいますね。

 対策としては覗き見防止シートを貼ることかなと。ただ私、もう何年もスマホは裸で使用しているんですよね。だからシートだけ貼るとそれが気になってしまいそうなんです。これを機にケースとか買ってみるというのもありかもしれませんがここスマホも結構長いこと使用しているんですよね。どうするのが良いのか悩みますな。