肇の日記帳

日々の記録

まさかの梅雨明けにびっくり

 新天地での作業開始。見たことのない道を歩けるのは気分転換に非常に良いですねぇ。朝から気分はかなり良い感じ。しかし朝からこの気温の高さはなんでしょうか。なんて思いながらお昼にニュースサイトを見たら梅雨明けの文字が!

news.yahoo.co.jp

これちょっと早すぎませんかねぇ。関東甲信が21日で梅雨明け。これは最短記録らしいです。東海なんて13日。約2週間で梅雨って終了するんですね......私の梅雨明けのイメージって海の日辺りなんですよね。だから大体7月の中旬過ぎくらいなんですが、今年はまさかの6月中。とんでもないなぁ。

 上記記事では7月に戻り梅雨が発生する可能性があるとのこと。確かにありえそうな気がしますね。しかしそれがなかったら今年の夏はかなりしんどい気が......心配しかないです。