肇の日記帳

日々の記録

ほぼ水で身体を洗う

 今日もかなり厳しい暑さの中帰宅。時差出勤で早めに出社しているのですが、朝はまだ快適なんですよ。問題は帰り。日中の暑さがまだ引ききっていない状態なので汗だく。駅から職場までの距離はそこまで遠くないのですが、それでもその長さが嫌になるくらい暑いです。どうにか外でも快適に過ごせるようにならないかしら?

 そんな状態で帰ってきたのですぐにシャワーを浴びることに。普段は暖かいお湯で髪や身体を洗っているのですが、そうするとお風呂上りに汗が止まらなくなって大変なんですよねw今日はもうそれが耐えられなかったのでほぼ水で洗うことに。これがかなり気持ち良くて最高。火照ったからだがすーっと涼しくなって気分がかなり良いです。ミントとかハッカを使用したシャンプーとか使用したらもっと涼しさを感じられそう。そのために購入するのもありだなぁ。あと当たり前ですがお風呂上りも汗をかかずにいられますね。明日からも暑い日が続く予報なので、毎日このパターンになりそうです。